※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

ふとした疑問…子持ちで仕事する以上は、子供を理由に欠勤するのは仕方の…

ふとした疑問…
子持ちで仕事する以上は、子供を理由に欠勤するのは仕方のないことだと思う
子供の体調不良や保育園イベントなど

私も、子供がいるから理解できる。
でも理解出来ないのが『子供が保育園に行きたがらないから』『七五三の撮影を控えていて美容室に連れて行くから』

確かに保育園を嫌がるお子さんをお持ちのお母さんは大変だと思う。
それでも何とか預けてくるお母さんもいる訳で。
美容室なんて論外。
週末に連れて行こうよ。自分で撮影の予約したんだから前もって美容室もいつ行けば良いか分かるでしょ? 

何かにつけてシングルマザーだから…
うん、うちは主人いるけど普通は仕事で不在。
ましてや頼れる実家もないから私がすべて対応。
これってシングルマザーと結婚してる夫婦で何か違うのかな?
むしろ、実家暮らしの家事しませんシングルマザーと比べられたくないな。

コメント

ヨッシー

分かります!
私も保育園に預け働いてるので。旦那の会社の女性パートさん(シングル)は子供がなかなか起きないからとか、ご飯食べるの遅くとかでほぼ遅刻。
なに、それ?って。甘いんだよ、起きないなら早く寝させろって思うし。
でも、子供が小学生になったら遅刻しなくなったらしい。保育園は遅刻や欠席関係ないけど小学生は流石に子供が恥ずかしい?からか、親の送迎が必要ないからか。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、どこにでもそういうお母さんっているんですね💦
    以前、そのシングルマザーさんに『朝からバタバタして洗い物そのままにして来ちゃったー』って言ったら『えーありえない!大変ですね』って言われて…

後々、他の人に聞いたら子供の朝の支度や朝ごはん、洗濯物はすべて祖母がやっていてママはのんびり自分の支度して保育園に送るだけだそうで…🙌
    そこと比較した自分がバカでした笑

• 1月19日
ヨッシー

そうなんですねー。全部祖母に任せといて、自分が怠けたいだけの言い訳ですね。細かい事突っ込まれたら嘘つかなきゃならないですね、そのママさん。
そうゆう人って自分1番だから、いづれ子供が邪魔だなぁとか思いそう、、。
シングルでも夫婦でも母親の役目は変わらないですよね。