※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーしー
妊娠・出産

イワサクリニックでの出産経験者へ バースプランの有無や立ち合いについて教えてください

枚方市の香里園にあるイワサクリニックで出産された方に質問です!
バースプランはありましたか?
無い場合、立ち合いはどうするかなどの話はどうされましたか?
よろしくお願いします🥺

コメント

よぴ

バースプランは特に聞かれませんでした!こちらも無かったのでバースプランについての話はしませんでした🙌

結局帝王切開だったので出来ませんでしたが、普通分娩なら希望すれば立ち会い出産出来るみたいですよ☺️

先生や看護師さんみんな優しいし、臨機応変に対応してくれるので、希望のバースプランあれば言ってみるのがいいかと思います!🥰💕

• るーしー

るーしー

返信ありがとうございます❗️
    そうなんですね。じゃあどこかのタイミングで、立ち合いについて話してみます😊

• 1月19日
きじまよちゃん(´◡`)

私も上の子を妊娠時、バースプランなどあるのかなーと思っていましたが聞かれもせずこちらも聞きもせずでした🤭
立ち会い希望でしたので、主人とそして付き添いで来ていた私の母親もさりげなく立ち会いました(>_<)✋
立ち会い希望かの質問等は...約3年前なので聞かれたか記入したか...忘れてしまいましたが、でも事前には伝えていたと思います✨

• るーしー

るーしー

返信ありがとうございます✨
    特にプランとかは聞かれない感じなのですね。
    ではやっぱり立ち合いについて事前に伝えておいた方が良いみたいですね😊
    ありがとうございます☺️

• 1月24日
aioママ

去年秋に出産しました〜👶🏻✨
バースプラン何も聞かれなかったです!私は陣痛室から分娩室に一人で歩くことができなかったので流れで旦那は立ち会いました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️(一応分娩室まで私支えて連れて行った時にこのまま立ち会う?って聞かれたらしいです!)

実父母は生まれるまでに病院に着いたんですが立ち会うか(分娩室)とかは聞かれなかったみたいです🤔

もうすぐなんですね🥰赤ちゃんに会えるの楽しみドキドキですね☺️💓
母子ともに健康に生まれますように、、😌

• るーしー

るーしー

コメントありがとうございます😊

実は今日お昼に無事出産を終えました☺️
    実母は陣痛室で待機してたみたいです。
    ありがとうございました❗️

• 1月27日
  • aioママ

aioママ

そうなんですね〜😳出産おつかれさまでした、そしておめでとうございます😍✨
    私産後ハイで入院中びっくりするくらい寝れなくて、退院後無理矢理でも目を閉じて寝るべきだったと後悔しました笑😂😂

疲れてると思うのでゆっくり休んでくださいね🥺✨

• 1月27日
  • るーしー

るーしー

ありがとうございます❗️
    今日は明日に備えてゆっくり寝るか(目を瞑るか😂)します❗️

• 1月27日