※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が昼寝の抱っこを嫌がり、泣き止まなくなった。予防接種後に急変。母親に後追いし、夜は通常通り眠る。原因がわからず悩んでいる。

1歳の娘が私の抱っこを嫌がります。
1歳になったばかりの娘です。
実父母と一緒に住んでいます。
以前から昼寝前の寝ぐずりはひどいほうです。
3日前からひどく泣くようになり、午前寝をしなくなりました。
昼寝の時は抱っこで寝かしつけており、私の抱っこでないと眠れません。
ですが、その抱っこを嫌がります。
今日が1番ひどく、涙をたくさん流し大泣きしながら抱っこを嫌がり、私の母に助けを求めるように両手を伸ばしていきました。
かなりショックで、どうしたらいいのか分かりません。
変わったことといえば、3日前に予防接種に行ったことくらいです。でも以前も予防接種には行っていますがこんなことはありませんでした。

その後は、お昼寝をさせるのを諦めて母が抱っこしていたら少し落ち着き遊んでいました。
その後、私と遊んだりもしますが、母がいなくなると大泣きし、そちらへ向かっていきます。
元々後追いがなく、トイレに行くときなどに少し大きな声で私を呼ぶことはあっても、実父母や旦那には一切しませんでした。それが急に実母に対して後追いのようなものがみられます。

夜はいつも通り私と二人で部屋には入り、いつも通り眠っています。

なぜ急にこうなってしまったのか分かりません。
私のことが嫌になったのでしょうか。叩いたり大声を出して怒ったりは絶対にしていません。
なぜなのか心当たりがなく、本当に今日は悲しかったです。朝になるのが怖いです。

何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

yuayu

寝たくなかったのでしょうか??
うちもたまにあります~😅
いつもの時間に寝かそうとしても
遊びたい!!って時は仰け反って
逃げます(笑)

はじめてのママリ

お母様がいなくなると大泣きは、何故だか悲しくなっちゃいますし原因不明ですね( ; ; )
自分の場合、急に抱っこだと寝なくなった時は、抱っこじゃなくておんぶにしたら寝ることが多くなりました。
それから今は抱っこ紐みたいに縦抱っこして顔を胸に埋めるみたいな姿勢だと寝ることもあります。
でも何かあったとしてもいつかまーちゃんさんに戻ってくると思います!凹みますがママが一番なので大丈夫です!!