※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくる
妊娠・出産

荻窪病院での出産や通院について、大部屋と個室の選択が事前にできるか知りたいです。

荻窪病院の入院部屋について質問です。

こんにちは!今は聖母病院に通っているのですが、
引越しを機に荻窪病院に転院を検討しております。

荻窪病院で出産された方、現在通院されてる方、
分娩予約時に大部屋と個室を事前に
選択出来るかどうか教えて頂きたいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

あー

去年荻窪病院で出産しました!
大部屋か個室か選べますよ!
事前に聞かれます☺️

• はるくる

はるくる

あーさん様

ご出産おめでとうございます✨教えて頂きありがとうございます!事前に選べるとのこと安心しました(*´꒳`*)

• 1月19日
ゆな❤︎

私も荻窪病院にて出産しました(^.^)
因みに初産の方は出産日から6泊するのですが、私は個室も大部屋も泊まりました😅
個室はテレビも、シャワー、トイレもあるのでやっぱり気は楽でした。
大部屋は4人一室で常にカーテンを閉めていて会話も全くなかったです。私は大部屋はストレスに感じてしまいました。個室は確か1泊2.5万プラス税だった気がします。
個室か大部屋と選べますが、個室は多分3室ほどしか無いです。検診の待合室もそうですが、産後の入院も結構狭かったです。
でも、先生はみんな良い方ばかりでした!

• はるくる

はるくる

結衣様

ご回答ありがとうございます!可能であれば個室を希望しており、詳細を教えて頂き大変助かりました(*^▽^*)

• 1月19日