※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
お金・保険

旦那に渡すお金を見直したい。家賃などの引き落としを差し引いて、食費や小遣い、ガソリン代だけ渡す予定。どれくらいが適切でしょうか?参考になるアドバイスをお願いします。

単身赴任で旦那の給料(だいたい18~20万くらい)はそのまままるっと渡して生活してもらってましたが対して貯金してないことが分かりました、、、来月か再来月から家賃、光熱費、携帯代、保険料などの引き落とし分は除いて食費、小遣い、ガソリン代だけ渡そうと考えてますがいくらが妥当でしょうか?参考にしたいです。アドバイスください。

コメント

ちびでぶ⭐

多めにみて
食費2万
小遣い1.5万
ガソリン1万
5万あれば十分だと思います。

• rin&koto&chihaママ

ありがとうございます(●´∀`●)

• 5月13日
さくさく

旦那さんは自炊できますか?
できないとしたら、外食かお弁当になるので一日1500円はかかりますよね(^_^;)
とすると、食費だけで45000円です。
一食パンやカップラーメンか何かにしてもらえれば一日1000円でいけるかも。
それでも月30000円です。
その辺をどれだけ頑張れるか旦那さんと話してみてはいかがでしょうか?

ありがとうございます**自炊やれば出来るんですが最近はしてないみたいです^^;自炊するかしないかでかなり違ってきますよね;;

• 5月13日
erica

単身赴任じゃないのですが、わたしが切迫で2ヶ月半入院していた頃、毎食コンビニで、しかもよく食べるので1日3000円とか食費でかかっていて、わたしの病院までの交通費や、たまにする外食費を合わせると月13万~15万は使っていました💦💦

ご主人が自炊される方ならいいですが、やはり毎食外食やコンビニだと結構かかってしまいますよね⤵

ありがとうございます**
    食費、交通費で13~15万は凄いですね。交通費はタクシーとか電車ですか?

• 5月13日
  • erica

erica

交通費は会社は徒歩だったのですが、出社前にわたしの病院に洗濯物の回収や御見舞などに週2~3回来ていて、その時がタクシーで往復2500円くらいかかっていました💦💦

なので月にタクシー代で4万~位と食費で9万~で、最低でも13万でした(´;ω;`)

病院にくる回数が増えたり、会社の人と外食などいけばそれ以上かかっていました(>_<)

• 5月13日

しょうがないですが、いたい出費ですね🙍

• 5月13日