※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変。昼間は可愛いけど夜はつらい。一生続かないとわかっているけど、暗い部屋での泣き声にうんざり。

毎日寝かしつけに3時間くらいかかります。
一度抱っこで寝てベッドに置くと起きて、
そこからまた寝かしつけようとすると時すでに遅しで
どんどん泣いて見る見るうちに元気になってしまいます。

ベッドに置いてやっと寝たと思っても
自分でモゾモゾ動いて、起きて、泣く。

やっと寝たと思い、自分も寝ると
すぐ授乳の時間が来てすぐ起きる。

昼間はすごく可愛く愛おしいのに
夜になると本当に嫌になってしまいます。

生後2ヶ月の男の子です。
これが一生続くことではないのはわかってます。
でも、暗い部屋で鳴き声や、泣き出しそうな声を聞くと
うんざりしてしまいます。

コメント

ゆうき

おくるみに巻いて抱っこして寝かしつけて、そのままそっと置いてあげるといいですよ!お尻からではなく、頭からそっと置くといいですよー!
あと、わたしはジーナ式を実践してセルフねんねを覚えさせました。1,5ヶ月のときから寝かしつけがなくなり、布団に置けば勝手に寝るようになりました

• ゆうき

ゆうき

なかなか寝てくれないと、辛いですよね。2ヶ月ということでしたら、しんママさんも精神的にまいってくる時期だと思います。昼寝の時間なども調節してみるのもありかもしれません!

• 1月18日
ぴっぴ

スワドルアップっていうおくるみを着せてますが、よく寝てくれますよ✨
モロー反射で起きることが無くなりました‼️

n.

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です😭✨
ほんとベッドやお布団で寝かすのって一苦労ですよね、、、私も新生児の頃から悩んでいました。授乳はおっぱいでしょうか?ミルクでしょうか?私の場合2ヶ月の頃やっとおっぱいが飲めるようになり、寝落ちするとそのまま寝るようになりましたので、そのままお布団に寝かせていました!体力がついてきて、寝落ちしても置くと起きるようになったときは、同じく吸わせて寝落ちしたところで吸わせながら抱っこして、お布団に寝かせて、しばらくしてからスッと抜くと成功率が高かったです✨月齢が過ぎていくと同じ寝かしつけが通用しなくなって大変ですが、模索しながらお互い頑張りましょうね😭✊!!

えったん

うちも布団に置くとすぐ起きたので、シーツが冷たいから?と思って、電気アンカで温めてあげたら、降してもそのまま寝てくれるようになりました😊(電気アンカは、置く前に取ります)
抱っこでママの温もりの中で気持ちよく寝てて、冷たいシーツの上に置かれたら、赤ちゃんじゃなくても起きちゃいますよね?
3ヶ月になったら、急に寝てくれるようになりますよ👍