※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

離乳食前の赤ちゃんが突然便秘になり、3日間出ていない状況。綿棒浣腸やマッサージを試みたが効果なし。明日の小児科受診を迷っている。待つべきでしょうか。

離乳食前です。
ほぼ完母ですがいきなり便秘になりました。
水曜日出たっきりなので、
今日で3日目になります。

綿棒浣腸やってみましたが、
暴れて泣いちゃってうまく行かず...
また綿棒の先になーんもついてませんでした💦

マッサージもペダルこぎもやってますが、
うんともすんとも。。
おならはします😭
母乳も凄くってほどでは無いですが、
ちょっと少なめくらいに飲んでくれてます。

明日日曜ですが、タクシーで15分程の小児科が
午前中のみやっているそうで、
受診を迷っています。

月曜日からは、予防接種で行っている近所の小児科がやっています。

皆さんこの状況でしたら明日病院いかれますか?
明後日の月曜日まで、待ちますか?😭



コメント

はじめてのママリ🔰

いつもより母乳飲むのが少ないなら日曜に行きます😣

ママリ

お子さんは機嫌悪いんですか??
機嫌悪いなら受診すればいいと思いますが、悪くないならもう少し様子見でいいですよ😀
離乳食始まってないのでしたら3日で便秘とは言わないとおもいます😊

みんと

機嫌が悪かったり、苦しそうな午前中診てくれる病院行きます💧
おなら出てるならもう少しで出そうですけどね😭

きなぽん

似たようなことことありました。
完母で毎日出てたのに、ある日出なくなり、出てもほんと少しだけ。
夏だったので母乳の回数増やしてもあまりかわらず、1週間くらいしていつもの量くらい出ましたが、心配なので小児科にかかりました。

私だったらまずまず母乳、ミルクを飲んで便秘で吐いたりせず元気があるなら、月曜日にすると思います。

も

皆さんアドバイスや体験談ありがとうございます💦
結局マッサージなどして出るのを待ってたのですが、出ず...
機嫌や飲みは悪くなかったので、先程病院に行って浣腸してもらいました!
これで何とか前の排便リズムに戻ってくれるのを祈るばかりです😣💦
ありがとうございました✨