※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

結婚式の準備で一人でストレスや不安を感じている女性がいます。旦那は出張中で手伝えず、準備が大変で心が折れそう。楽しみなのに不安で泣いてしまう状況です。

質問と言うより少し吐かせてください😭

5月に控えている結婚式の準備期間中なんですが、全て私一人での準備の為毎日がストレスで悲しくなってしまいます。

私は19歳で旦那は23歳です。デキ婚ではありません。
旦那は1月〜3月下旬まで仕事の都合で出張中になります。

私は1人で準備なんてできないから再来年でもいいから2人で準備できる時にしようよと言ったんですけど、意見は通らず5月になってしまいました。

結婚式自体はとても楽しみだしドレスのフィッティングもとても楽しいです。でも4時間近く着せ替え人形状態でクタクタで、そのまま式場や披露宴会場の打ち合わせ、引き出物の選択、ウェルカムスペースの準備、招待状の準備言い出したら分からないくらいの準備を一人でやっていてもう心が折れそうです。

楽しみで仕方ないのに、日にちが迫ってくるにつれてどんどん嫌になってきて、不安で気持ちがいっぱいになって最近は1人になると泣いてしまいます。😔

素敵な式に仕上がる自信がもうないです。

ごめんなさい長い愚痴になってしまって。

コメント

chel**

準備大変ですよね〜😭💔

会場と日取り決めてから何ヶ月も空き、残り3ヶ月くらいから本格的な打ち合わせ…

式場側の都合もあるのでしょうけど、打ち合わせも何を準備したらいいかの話も、もう少し余裕もってできればいいのに〜って思いました💦

費用抑えようと思うと必然と手作りのものが増えるし…私当日の日付が変わる頃までやりましたもん😂

なんだかんだで、なるようになりますよ!!
大変だと思いますが、その分素敵な式になるはずです💓
息抜きしながら頑張ってください♪

みかん

わたしも結婚式を挙げた時は、旦那は単身赴任で離れていてのでほぼひとりでした!自分の好きに決めれたので、それはそれで楽しかったです(笑)
担当の方はどうですか?わたしは、担当の方と話すのも好きでしたし、任せられることは任せました!
最近は、いろんな情報がすぐに見れていろいろこだわりが出てきてしまうかもしれませんが、頑張りすぎないというのも大事かもしれません!
式当日はめちゃくちゃ楽しいので、力を抜いて、できる範囲の準備でいっかの気持ちで頑張ってください!