※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

2歳の子供がお肉を食べない悩み。好きな食べ物と苦手なものがある。普通のメニューでは食べず、ご飯と味噌汁だけの時も。お肉を食べさせる方法は?

2歳の子の食事について
以前からお肉はどんなに小さくしても食べてくれなかった子なんですが、ハンバーグや豆腐ハンバーグなら少し食べてました。
魚もベーって出してきます。
以前はそれでも出したものはキレイに完食してたのに、段々と食べたくないものはポイポイして、最近はハンバーグも食べてくれません😰
卵焼きも食べません。

食べられるものは、ご飯、うどん、しらす、納豆、黒豆、味噌汁、しめじ、にんじんやじゃがいも、かぼちゃ玉ねぎ、キャベツなど野菜類(ほうれん草などは×)、ポテト、コロッケ
なぜか大好きな物は焼き餃子。好きな白ご飯をほって餃子のみバクバク。

豚肉も牛肉も鶏肉も食べないので、カレーも肉だけ残ります。

子供に合わせて毎日餃子。と言うわけにもいかないので、普通にメニューを作っていますが、食べたいものがなくて、結局ご飯と味噌汁だけという時もあります。

どうすればお肉食べてくれますか?

コメント

ありさ

うちの子もまさにそーでしたよ!焼き餃子大好きで一人で5〜6個ペロリです😊
ずっとお肉や葉物野菜が食べれず吐き出してきてたのが、奥歯を上手く使えるようになったのか2歳過ぎてから急に今まで食べなかったお肉ラブになってハンバーグもお鍋に入れた豚肉、焼肉もパクパク食べてますよ😊💓
時期が来たら食べれる可能性もあるので、今は様子見でいいかもしれないですね!

• マカロン

マカロン

焼き餃子 なぜか好きなんですよねぇ?😀大人が食べる度に大皿の餃子がなくならないか見張ってます😂減ってきたら自分の皿に入れろ!とうるさいです(笑)やっぱり6個くらいペロッですか😀うちもです。

もう少ししたら普通にお肉も食べてくれるかなー🙄様子見でいきます👏

• 1月18日
ママリン

うちの子も塊肉嫌いなので、我が家のカレーは合い挽き肉で作ってますが、それだと文句言わずに普通に食べるんですが、、どうでしょうか?💦

鶏肉は、唐揚げと照り焼きチキンだけは食べるので、照り焼きなら食べるかとブリにチャレンジしたら少しですが食べました。
たくさんは食べないですが、少し食べたらめちゃくちゃ褒めて、少しずつ増やせていけたら良いなと思ってます。。

お豆腐は食べますか?
納豆は食べてくれるのであればタンパク質は摂れてると思うので、、あまり心配し過ぎるとママ疲れちゃいますから、、そのうち食べるか〜と少し肩の力を抜いても良いと思いますよ!☺️

• マカロン

マカロン

なるほど👀カレーを挽き肉で作ることを考えたこともなかったので、今度試してみます👏
    唐揚げは以前は食べてくれたのに最近はべーってするんです😰誉めても一瞬その気になりますが、やっぱりべーーって💦

納豆やお豆腐は食べるので、豆腐のお味噌汁は定番です😀納豆も好きなんですが、そのままだとベタベタになるのが嫌で(私が)、卵と混ぜて焼いて出してます。
    たんぱく質気になりますが、適当にやっていきます💦男の子だし、いつかお肉大好きになりそうですよね🙄

• 1月18日