※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

妊娠33周目の初産婦です🙋‍♀️旦那は再婚で、3人の子どもがいます。来週、…

妊娠33周目の初産婦です🙋‍♀️旦那は再婚で、3人の子どもがいます。来週、子どもの習い事の関係で子どもの友だちを含めて子どもを3人、1人でみて欲しいと旦那から提案がありました。なんの相談もなしに、預かる子どもの親御さんに提案してしまってるらしくて、断るのも気がひけています。
ただでさえ、疲れるし眠いしなのになんで勝手に決めるの!と怒ってしまいました。
子どもは1番下が6歳で後は高学年ばかりなので、手はかからないのかもしれませんが、妊婦への気遣いが感じられません。
この場合、みなさんならどう思われますか?😭

コメント

はーちゃん

子供たちに会って数時間預かったことはありますか?
自分の子なら良いですが、あまり会ったことも世話したこともないのであれば無理です。ただでさえ、妊娠後期で大変なのに。
旦那さん何考えてるの?としか思えません。

  • えみ

    えみ

    返信ありがとうございます😭
    うちの子たちとはもう一緒に住んで1年以上がたちます。
    子どものお友達も会ったことはあるので、迷惑かけるような子たちではないことはわかりますが、他の子を預かるとなると私も気をつかいます、、😭
    本当、何考えてんだと言ってやりたいです。

    • 1月18日
miami

1人で見てっておかしいです。
旦那さんに頼みます。
自分が提案したのなら見るのが当たり前だと😠
旦那さんのお子さんですか?

  • えみ

    えみ

    返信ありがとうございます😭
    旦那は子どもの習い事の親たちの集まりで外に出ています。うちの子ども3人と、子どものお友達3人です。
    特に手のかかるようなことはないって言うんですけど、本当にそう思いますか?!

    • 1月18日
でら子

33週って、、無理しちゃあかん時期という。。
旦那の子だけなら預かるかもしれませんが、事前承諾ならともかく、後で言われたら文句は言うと思いますw

  • えみ

    えみ

    返信ありがとうございます!
    周りの人は無理しないでって言ってくれるんですけど、1番近くにいる旦那が全くなんですよ!
    文句の1つくらい言ってもいいですよね!?😭

    • 1月18日
  • でら子

    でら子

    子供の友達の親御さんも、33週の妊婦に預けるって聞いたら遠慮する気がするんですけどね。知らないのかしら、、
    もし、妊婦だけど大丈夫大丈夫、とか旦那が勝手な事言ってたら、殺しますw

    • 1月18日
  • えみ

    えみ

    向こうの親御さんは、妊婦さんなのに悪いって言ってるみたいなんですけど、うちの嫁なら大丈夫ですよーって言ったみたいです😂それも堂々と!あほなんですかね。

    • 1月18日
  • でら子

    でら子

    あら笑
    人様の旦那さんですが、アホですねw
    いい顔したかったのか、どちらにしろえみさんを信頼している感じですね!

    とはいえ、ご無理はせず!

    • 1月18日
  • えみ

    えみ

    ほんと、いい顔したかっただけですよね🙁信頼してるのはいいけど、妊婦だってことは考えてほしかったです🙁
    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月18日
初マタ🔰

旦那さんの子供3人とも
引き取って育ててるん
ですか?
うちの旦那さんもバツイチ
子供3人居るんですが
引き取るとか考えた事ない
ので凄いなぁと思って
コメントしてしまいました😅

てか妊娠後期の奥さんに
子供数人預けれる旦那さん
の神経が分からないです💦
正直いつ何が起きても
おかしくない時期ですよね💦
私なら喧嘩してでも断り
ます!

  • えみ

    えみ

    元々シングルファザーで、3人育ててたところに私と再婚しました🙋‍♀️それについては、覚悟してやってることなので、何も言えないんですけど、今まで3人の子どもを育てて、妊娠後期の嫁をなんとも思えないとか、前の嫁がかわいそうに思えてきました。

    • 1月18日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうだったんですね💦
    一概には言えないけど
    元嫁と離婚した原因の1つは
    相手の気持ちを考えられない
    所にあるのかもですね💦
    でも断固拒否していいと
    思いますよ!
    何かあっても責任取れないし
    いつ何が起きるか分からない
    週数に来てるんだって根気
    強く言うしかないと思います。

    • 1月18日
  • えみ

    えみ

    本当にそうですね。もう何も期待できません。
    勝手にやられたことに、私が申し訳ない気持ちにならなきゃいけないことが意味がわかりませんが、断りたいと思います。

    • 1月18日
アン

預かるおともたちのお母さんたちは大丈夫なの?と、心配してくれてるような気がするし、でも旦那さんが大丈夫!って言うなら余計なお世話か…と思ってるかも?
なので、断っても全然大丈夫だと思います。
手のかかることはしない、たとえそうであったとしても気は使うし、疲れたら寝るとかできないし、その辺全然分かってくれてないですね、旦那さん…。しかも、相談なしに何の迷いもなくなのは理解できないし、そんな感じだと私は引き受けたくなくなります笑

  • えみ

    えみ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    相談なしで言ったのは、後で断ればいいと思ったからって言うんですけど、それなら先にこっちに相談してからでもできるだろって思っちゃいました!
    私のことは何も考えてないって言うのが丸わかりで嫌になりました笑

    • 1月18日
  • アン

    アン

    ほんとですよね、後で断るのはえみさんですし、やっぱり無理って言いにくいかな?とか、思いやりの気持ち欲しかったですよね。

    • 1月18日
  • えみ

    えみ

    自分が後で断ればいいって、こちらには何も配慮がないですよね。話す気にもなれません🙁

    • 1月18日