※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
子育て・グッズ

クルムーヴスマートのチャイルドシートを取り付けたらフラットにならず、赤ちゃんが苦しそうに見えます。取り付け方が間違っているでしょうか?同じものを使っている方がいたら教えてください。

コンビのクルムーヴスマートという新生児から乗せられるチャイルドシートを頂いて取り付けたのですが、サイトの画像のようにフラットにならず、赤ちゃんが苦しそうに見えます。取り付け方が間違っているのでしょうか?同じものを使っている方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ミッフィー

コンビはコンパクトなのが売りなので、4ヶ月ぐらいまではしんどそうでした💔

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます💦そうなのですね、首が座るまでは苦しそうでもそんな感じで乗せてましたか?💦

• 1月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

乗せてました😅
    誰かと一緒に乗る時は首支えてもらったりとかしてました(笑)

• 1月19日
  • ちゃめ

ちゃめ

やっぱりそうなりますよね😭遠出のお出掛けがあってすごく不安です💦座席自体に斜めに付いちゃってるのでどうしようもなくて💔

• 1月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですよね💔
    高いものだし買い替えは考えられなくて、そのまま使いました😅
    まぁでも安全性がないものはそもそも売らないと思うので大丈夫ですよ!

• 1月19日
  • ちゃめ

ちゃめ

うちもそのまま使うしかないかなあ、と💦たしかにそうですよね😅首が座るまでは、そのまま信じて使うことにします💦

• 1月19日
m ♥

同じのつかってます!
退院の時乗せたのですが苦しそうで間違ってる!?と思ってしまいそのまま抱っこして旦那に運転してもらって帰りました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
多分そうゆうものなんだと思います(--;)💦

• ちゃめ

ちゃめ

やっぱりそうなりますよね💦
    説明書やサイトで見るともっとフラットになっているのに😭と不思議でたまりませんでしたが、諦めるしか無さそうですよね💦

• 1月19日
  • m ♥

m ♥

全然違うじゃんって思ってたけど調べてみたら皆そんな感じなので乗せるしかない時はしょうがないですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 1月19日
  • ちゃめ

ちゃめ

なんだか納得できない部分もかなりありますが、赤ちゃんの様子を見ながらこういうものなんだと思って使うことにします💦ありがとうございます!

• 1月20日