※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
妊娠・出産

検診で逆子が見つかり、36週目前。治らなければ帝王切開の可能性。微妙な状況。

今日検診だったのですが…来週から36週になるのを目前にして逆子ちゃんになってました…

妊娠10ヶ月前なら大丈夫と言われてましたが…微妙なラインですよねー。

来週の検診で治ってなかったら、帝王切開の話をされるかもしれませーん。

コメント

Huis

ギリギリまでどうなるかわからないですよ😊
知り合いの奥様が、帝王切開の予定日に最後の検査したら治ってて、帝王切開せずに済んでました!

• hat3

hat3

そうなんですねー!どうなるかはわからないですよねー!
    ありがとうございます!

• 1月18日
ママリ

ここにきて!?となりますよね💦
わたしも35週でいきなり逆子になっていて、次の検診までに治らなかったら帝王切開の予定組もうと言われました😂
ですが逆子体操をやったら36週で戻ってました!
経産婦は戻りやすいと先生に言われましたよ🙋‍♀️

• hat3

hat3

ありがとうございます!希望を持てました!笑

• 1月18日
す🥝

こんにちは。
34週で初めて逆子になり、35週でまだ戻らずで38週での帝王切開の予約と検査だけ済ませて来ました…
なかなか心の整理がつかず、帝王切開が怖くて泣いています。大人なのに笑
助産師さんたちからは37週くらいまではまだ分からないし、オペ当日に戻ってた人もいるんだよ!と言われました。
できる限りのことをやって、無理ならそれが赤ちゃんの強固な意志だと思って帝王切開頑張るつもりです。恐怖に震えてますけど!笑
赤ちゃん元気に生まれてくるようにがんばりましょう!!

• hat3

hat3

初めてのお産で逆子で帝王切開になってしまうと怖いですよねー😓
    私はお腹の中の赤ちゃんがすでに2800gぐらいあるので、元に戻るのか心配で…笑

頑張りましょうね!

• 1月18日
ママリ

36週付近で逆子だと不安ですよね😭
逆子ちゃんのまま陣痛がきちゃうとまずいから早めに帝王切開になりますもんね…💦37週くらいでしょうか??💦
うちも34週まで逆子で35週で戻り、36週で出産でした💦
どうか36週の検診で戻ってくれますように…🙏

• hat3

hat3

36週と何日で出産になりましたかー?
    初産ですか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

2人目で36週4日でした😭

• 1月18日
  • hat3

hat3

そうなんですねー!陣痛進むのも早かったですか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

いえ、それは遅くて破水してしまったので促進剤使いました😭

• 1月19日
  • hat3

hat3

そうだったんですねー。破水して促進剤かぁ…私も毎日ビクビクです。

• 1月19日