※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
雑談・つぶやき

抱っこ紐についてここで色々教えてもらってすごく助かりましたー!今2か…

抱っこ紐についてここで色々教えてもらってすごく助かりましたー!今2か月半、いつ首座るかもわからずエルゴデビューができるまで今の抱っこ紐で果して私の肩がもつのか…
ベビーカーは、マンションが階段あるしそこまで頻繁には使わないし、首すわりまでの間でもう一個抱っこ紐新調するのはお金が……

買うなら夏も使えるし肩で支えられるベビービョルンのoneの
メッシュだけど…長くとも首すわりまで2ヶ月かー。でも日に日に重くなるしなー。。。

ほんとベビー用品って生まれてからでないとわからないし買って失敗とか、買えばよかったとか色々で難しいーーー(;´ェ`)

コメント

こってぃ

おはようございます(๑′ᴗ‵๑)今は横抱きですか?
肩で支えるのは6キロくらいからかなりツライです。
うちは男の子なんですが、縦抱きが好きな子なせいか3ヶ月になった日の予防接種でお願いして見てもらったら首すわりの認定受けました。案外座るの早いかもしれませんよー◡̈♥︎4ヶ月にならなくても大体の子が座るので、あとちょっとの辛抱ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)

• ねこじ

ねこじ

おはようございます!コメントいただけるとは思ってなかったので嬉しいです!夜中の授乳で悶々と思ったこと書いてしまいました笑
    すでに5キロで1時間半抱っこしてると辛くて💦

うちは縦抱き大好きで縦抱きしまくってます。あまりよくないとわかりながらもそれのが落ち着くみたいで💦最近になってうつ伏せ練習を始めました!あと2週間で3か月ですがまだ首を持ち上げることはないです。この2週間で劇的な成長を遂げてくれたら…
    こってぃさんのお子様は3か月で首座られたんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪楽ですよね!クビ座ると🎵

• 5月13日
  • こってぃ

こってぃ

いえいえー!抱っこ紐選び難しいですよね。
    2週間の成長が楽しみですね♡6キロくらいから1時間半も持たなくなってしまいました。が、ベビーカーも面倒で抱っこばかりです。
    よっぽどの時は肩にタオル当てるしかないですかね(;◡̈;)
    もし2人目ってなったら、ベビービョルンオリジナルを新生児から使うことをお勧めします♡

• 5月13日
  • ねこじ

ねこじ

ちなみにわたし、今ベビービョルンオリジナル使ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪でも肩にグイグイきてしまい💦ベビーカーメインでないのですごくしんどくて( ̄∀ ̄)

ありがとうございます💓

• 5月13日