※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

加賀エリア在住でママ友がいないため、保育園での交流が心配。初対面でコミュニケーションが苦手で困っています。アドバイスいただける方いますか?

石川県の加賀エリアに住んでいます。

人見知りとまだ子供が小さいため支援センターなどは
まだ行けておらずママ友がいないです😭
4月から保育園に入れますがそこでもママ友が作れるか心配です…

自分から話しかけたりするのが苦手なのと初対面だと何を話していいかわからなくコミュニケーションがとれません😭

お近くにお住まいの方やママ友作りが上手な方アドバイスいただけませんか??

コメント

YU

私も加賀です😊
子育て広場よく行ってました!ママさん同士で話してるのを聞いたりしてると勉強になります✨
私が行ってたのはかもママですがどのママさんもいい人ばかりでしたよ!

  • 瑞

    コメントありがとうございます😊
    加賀ママさん嬉しいです!!
    子育て広場とはどこにあるんですか😭?
    ネットで調べてみても出てこなくて💦💦

    • 1月18日
  • YU

    YU

    親子つどいの広場まんまで出てくるかもです😊

    • 1月18日
  • 瑞

    あー!わかりました!
    南郷保育園のところですよね?!
    一度ベビーベッドをレンタルしに訪問したことがあります☺️

    • 1月18日
  • YU

    YU

    そうです!南郷保育園のとこです😊
    先輩ママさんみんないい人で話しかけてきてくれたりします💓
    先生方も話しやすいかんじで保育園とか離乳食とかいろいろ相談してました✨

    • 1月18日
  • 瑞

    そうなんですね😳インフルとかの時期が終わったら行ってみようと思います🥰

    • 1月19日
Y

私も加賀市に住んでます!
嫁いで来たので友達はいないです💦

  • 瑞

    狭い地域なのにいっぱいいらっしゃるんですね😳
    失礼ですが、おいくつですか?!

    • 1月19日
  • Y

    Y

    今年32です。
    加賀市に嫁いで4年目になります。

    • 1月19日
  • 瑞

    先輩ママさんですね😳
    年上の方から見てやっぱり20代の私たちって話しかけにくかったりしますか?💦
    気分悪くなったら申し訳ありません。

    • 1月19日
  • Y

    Y

    話しかけにくいって思うことはないです!

    • 1月19日
  • 瑞

    良かったです😭
    年が離れたママには話しかけにくいって方を結構見かけるので、話しかけてくださる方もいるんだなって安心しました🥰

    • 1月21日