※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

産後の生理が遅れており、不安に感じています。産後の生理のタイミングや経験について相談したいです。

産後の生理は遅れたりしますかね💦?
2人の年子の姉弟の母親してます。
2人目は産後5ヶ月で妊娠したので産後の生理がどんなものかよくわかりません💧
産後2ヶ月目に生理は来てます。ほぼ完母です。
次は間を空けるつもりで避妊はゴムでしっかりしています。
初めの頃は夜間授乳も少なく良く寝る子だったのですがここ1ヶ月ほど夜間2回は授乳しています。1日5〜7回授乳してます。
いま1週間以上生理が遅れていて不安です😫3人年子はちょっと厳しい…💧さすがに産後きっかり来るとも思えずおおらかな気持ちでいたのですが不安になり昨日検査薬をしましたが陰性でした🤣
完母で生理がはやく来た方ちゃんと来てましたか?
生理が来そうな兆候もなくて…💧途中で止まったり1ヶ月飛んでしまったりしたことありますか💦?
もうストックの検査薬も無くなったのでソワソワしてしまって💦

コメント

ぷったん

何ヶ月か飛んだりは普通にありますよ🍓
授乳もされてますし、生理がちゃんと戻りきってないだけだと思います🍬

• つむ

つむ

そうなんですね😂😫
    ありがとうございます、すこし安心しました💦

• 1月19日
しましま

1人目の産後は排卵(生理も)も2ヶ月に一回とかだったり、かなり不順でしたよ。
飛び飛びでも構わないので、基礎体温をつけておくと、排卵したかなとか、妊娠したかもとか、ある程度読み取れるので便利ですよ。

• つむ

つむ

なるほど!基礎体温🤔🤔🤔確かに便利ですね!ありがとうございます😊

• 1月19日

産後5ヶ月で生理が来ましたが、次の月は2週間弱遅れました!

授乳してた時は早まったり遅れたりした気がします🤔

• つむ

つむ

そうなんですね、経験談助かります😂💕💕💕

• 1月19日