※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケコ
子育て・グッズ

保育園で離乳食の朝ごはんに何を食べさせているか教えてください。手のかからない簡単なメニューが知りたいです。

保育園に通われている方、離乳食の朝ごはんって何を食べさせてますか?

生後10ヶ月になり、そろそろ3回食を始めなきゃと思いつつも、朝はバタバタで作っている余裕が無く…

皆さんは、どんな物を食べさせてますか?(・・?)
出来るだけ手のかからない物、教えて頂けると嬉しいです!(笑)

コメント

市販の物あげてます🤭

• タケコ

タケコ

回答ありがとうございます😊
    市販のベビーフードは楽チンですよね♪
    忙しい朝はやっぱり市販の物に頼るのもありですね(o^^o)

• 1月18日
Kiki

ベリー(たまにバナナ)入りパンがゆ、もしくはマグカップフレンチトーストです。

前者は食パンをちぎって冷凍ミックスベリーを少々。お湯・牛乳を注いでチン!
後者はマグに牛乳・水・卵を溶いてそこにパンを耳からちぎってポイポイ。レンジの低ワットで2〜3分くらいチン(高ワットだと破裂するかも)。浸すところまでは前日にやって冷蔵庫に入れておけば朝は温めるだけなのでさらに時短!

今は子どもが食パン1枚食べちゃうので別に作っていますが、前はフレンチトースト半分まで子どもに食べさせ終えたらハチミツかけて私が食べたりとかシェア朝食にしてました〜

• タケコ

タケコ

詳しいレシピまで!参考になります!✨
    どちらもレンジでチンで出来るので、手間いらずなのに大人でも美味しそうです!(笑)
    食パンは常にあるので、早速試してみます!😋✨

• 1月20日
かちん

次女三女が離乳食のときは
パウチのベビーフードだったり
やさいぱんを細かくしてお湯に浸して食べさせてました🙂

• タケコ

タケコ

野菜パン!早速買ってみました!(*´꒳`*)
    そのままでもいけそうですね♪

• 1月18日
MAM

お返事ではないです!

わたしも気になります。参考にさせてください🙇‍♀️

• タケコ

タケコ

朝はバタバタだから皆さんどうしてるか気になりますよね💦
    沢山の意見、一緒に参考にさせてもらいましょう!😊

• 1月18日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

保育園には行ってないですけど、いつもストックしてある物を食べさせてるので準備自体は時間がかからないです☺
ご飯と、おかず1品とヨーグルトもしくは果物です!

• タケコ

タケコ

ストックはやっぱり鉄板ですかね(o^^o)
    なるほど!ヨーグルトや果物もそのままあげられて楽そうです…!

• 1月18日
はな

保育園まだですが
朝は食パンとみかんです😨

• タケコ

タケコ

朝食だとパンと果物だけ、とかでも良さそうですよね( ´∀`)
    栄養云々より、朝ごはんを食べる事に意味があるって言うのを何かで見た事があります(*⁰▿⁰*)

• 1月19日
ぺこ

食パン・手作りのシチュー・バナナヨーグルトが、ほぼ毎日です😅
おかゆ嫌いな子なので朝から泣かれるのが面倒でパンに頼ってます💦
シチューはパンを浸して食べさせたりも出来ますし、野菜とお肉も摂取出来るので取り入れてます。

• タケコ

タケコ

朝ごはんは大人でもほぼ毎日同じような物を食べますもんね😁
    シチュー!作り置きも出来るし、栄養も色々とれそうですね(*゚▽゚*)
    参考になります!

• 1月19日
ET

朝はドタバタしますよね💦

きな粉、豆乳便利です✨
(パンやオートミール煮るときに混ぜるだけ)

あとは…焼き芋😂
私が大好きなので子供の分切り分けて一緒に食べてます🍠

保育園行ったら栄養バランス取れたお昼を出してれるし、朝はとりあえず何か食べればいいや!と思っています😣

• タケコ

タケコ

きな粉や豆乳でパン粥とかにすれば味変もできて良さそうですね(*'▽'*)
    焼き芋!私も大好きです😘
    それに自分のごはんを分ければ良いだけなので究極に楽そうですね😁

• 1月20日
みんと

バナナロールパンや
赤ちゃん用のホットケーキ
きなこパン、蒸しパンを
リピートが多いです(笑)
米の時はストックの
玉子焼と納豆です🙆🏻‍♀️
これプラスヨーグルトと
フルーツ上げてますよ♫

• タケコ

タケコ

回答ありがとうございます😊ヨーグルト+果物はそのままあげれて楽チンそうですね〜(*´꒳`*)
    赤ちゃん用ホットケーキの素やレンジ蒸しパン、早速買ってみました!
    ストックしたお野菜とか混ぜればそれだけでも良さそうですね✨

• 1月20日