※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

広島県安芸郡海田町の保育園にお子さんを通わせてるママさん🙇🏻‍♂️市内の…

広島県安芸郡海田町の保育園にお子さんを通わせてるママさん🙇🏻‍♂️

市内の保育園から海田町の保育園に転園を考えてます。(引越しのため)

娘はギリギリ0歳児クラスなのですが、この時期転園できるでしょうか?🙀

月曜日に役場には行く予定ですが、もし空きがあれば引っ越そうかなというくらいです。空きがなければ保育園辞めなければならず働けなくなってしまうので、、、、😭

1.2歳クラスより0歳クラスの方が空きがあるかなぁとは思いますがどうでしょうか、、、😭

コメント

みさき

たぶん難しいと思います!
うちの子、11月から公立保育園の臨時クラスに入れてもらってますが、それも4月に新しくできる認可こども園に転園する事が条件でした!
息子ともう1人一緒に入園したみたいですが、それ以降は誰も入ってないと思います。

今年度は待機が多く、正社員の人でも途中入園は待機になってました。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😭貴重な情報ありがとうございます😭😭

一応役場に確認に行って、無理そうだったら他の家を探そうと思います😱

• 1月18日