※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が出張中で郵便物が届き、雇用保険の請求か気になる。育休中の扶養関係で支払いが増えるか心配。情報が欲しい。

カテゴリーがわからなかったのですが、雇用保険の事かと思いこちらに質問させていただきました。
今日、職業安定所から旦那宛にこのようなものが届きました。
旦那が出張中の為、勝手に開けられないのですが中が気になります😂

私は一昨年、育休を1年取っていて、その間1年間旦那の扶養に入っており、去年の4月から復帰してます。今正社員フルタイムで働いてます。
先日旦那から、育休中は扶養に入ってたから、今年雇用保険を自分が多く払わなきゃいけないと思うって言われてたので、もしかして旦那宛にその請求?が来た?それだったらいくらくらい請求されるんだろうと気になります😂

わかる方いますか??
説明下手ですみません💦

コメント

きなこ⭐︎

うちもこれきました!焦りますよね💦
雇用保険の受給額に誤りがあり不足していたから口座や必要な情報をくださいって内容でした!

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    雇用保険じゃなくて、失業保険です!すみません💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    はい!めっちゃ焦りました😂失業保険ではないと思うので、、、気になります😂

    • 1月18日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    独身の時などに失業保険もらったことないですか?
    そしたらなんですかね💦何か気になってはやく開けたくなりますよね😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が知る限り、失業してたっていう記憶はないので、、
    もしかしたら一昨年末、私が育休前に転職したのでその関係の書類ですかね?
    ホントに、こういうのめっちゃ気になります😂

    • 1月18日
○pangram○

昔雇用保険受け取った時に、国が間違って計算したんでちょっとお金返しますね。って手紙ですよ🤗
私もきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    旦那だけなんですかね?
    どちらにしろ督促の封書じゃなければ少し安心です😭
    ありがとうございました!

    • 1月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    旦那さんだけではなく、該当する人みんなに来てますよ^_^
    私も同じの来ましたし😉

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネットで調べたら、○pangram○さん
    の言う通りの事が出てきました!安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

雇用保険は扶養とか関係ないので請求ではないはずです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    私も昨年からは扶養から外れたからって、なんか請求されるの?って思って。
    ちょっとモヤモヤしてた頃、今日こういうのが届いたので、え?まさか、、と思って不安になりました💦
    なんなんですかね😭
    主人が言ってたことがよくわかりません💦

    • 1月18日