※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを使う2歳以上の子供がご飯中に脱走するか心配。ベビービョルンは3歳までだが、次女に使いたい。実際に使っている方の経験を知りたい。

2歳以上のお子さんでストッケのトリップトラップ
を使ってる方、教えてください❣️
ご飯中、勝手に降りて脱走したりしませんか?😂

長女はベビービョルンのハイチェアを使ってて
ご飯の時は一度も脱走することありませんでした😂✨

ただベビービョルンは3歳までで
体格の大きい娘はもうキツキツです。。
次女ももうすぐ腰が座るので
次女にベビービョルンを使って、
長女はストッケを買おうと思ってます❣️

ただ、ストッケだとご飯中に脱走されないか心配で、、
2歳以上のお子さんで使ってる方、
どうですか?😂

今は長女が1人でご飯食べてる間に
次女の離乳食やミルクをあげたりしてるので
なかなか脱走されると大変で、、

コメント

まりり

ちなみにベビービョルンのハイチェアはこれです!
絶対立ち上がったり、脱走できないので重宝してました😂

ママリ

うちもベビービョルンでした!3歳からストッケです!
うちは降りたら即ごちそうさまスタイルなので、満腹まで絶対降りないです 笑

  • まりり

    まりり

    ベビービョルンからのストッケでとても参考になります😭💓
    やっぱりそろそろ言葉も理解できる年齢だから、降りたらおしまいだよってことを伝えて行くべきですよね😭💡
    満腹まで絶対降りないお子さん、素晴らしい👏💓そして、ママさんも拍手です😭👏💓

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    2歳半になりますし、ベビーセットはいらないですよ❣
    周りのお友達も2歳過ぎならベビーセットなしで座らせてましたよ🤗

    食に興味ないお子さんだとなかなか難しいですが、🤣
    食べるのが好きなお子さんなら、降りたらもう食べられないことを根気よく伝えていれば、2歳半ですしすぐ理解してくれると思いますよ🤗

    • 1月18日
  • まりり

    まりり

    やっぱりそうですよね😂今更買うのももったいないし、本当に必要かな〜と悩んでたので、とても参考になります😭💓

    好き嫌いは激しいですが、比較的食に興味はあると、、思います、、😭笑❗️
    根気よく伝えていかなきゃですね😭💡
    ベビービョルンが神すぎて、躾なんかしなくても必然的にご飯中は動けなかったので楽チンでしたが、、これからは頑張って伝えて行きます😭💓いつまでもベビーの椅子のままじゃダメですもんね😂✨

    • 1月18日
まりな

トリップトラップ使ってます🎵
立ち上がり、脱走できません🎵

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます❗️
    立ち上がりもできないってことは、写真のベビーセットを使われてる感じですか?🤔
    もう2歳半なのでこのベビーセットを無しにしようと思ってるのですが、、😂

    • 1月18日
  • まりな

    まりな

    ベビーセットは使ってます!
    使わないとやっぱり脱走しますね💦

    • 1月18日
  • まりり

    まりり

    やっぱりそうですよね😂
    ベビーセットも3歳頃までって書いてますが、、まだ使えそうですか?😂
    お子さん小さめか大きめかも教えて頂けると助かります🙏✨

    • 1月18日
♡HRK♡

使ってます。脱走しませんよ!

  • まりり

    まりり

    ありがとうごさいます❗️
    もうベビーセット無しですか?😳
    3歳近くになると、言葉もわかってお利口に食べれますかね、、😂?

    • 1月18日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    ベビーセットつけてます!
    元々食事中に立ち上がることがなかったので、椅子が変わっても立ち上がることはないです😀

    • 1月18日
  • まりり

    まりり

    2歳9ヶ月でまだベビーセット使えますか?😳💓お子さん小さめですか?
    3歳ごろまでって書いてるのでもう使えないのかな〜と心配で😭💦

    • 1月18日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    成長曲線の真ん中よりすこし小さいくらいです!
    細身なので、まだ全然余裕で使えます😂

    • 1月18日
  • まりり

    まりり

    細身ちゃんなんですね😂✨
    長女は身長90体重13キロくらいあるので、結構キツいかもですね、、💦
    でもベビービョルンで立ったり脱走しない習慣はついてそうなので、ベビーセットなくても大丈夫かもですね💦

    • 1月18日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    息子89cm 12kgです!

    立ち上がったりしないのなら、大丈夫かもですね!

    • 1月18日
  • まりり

    まりり

    そんなに変わらないくらいですね😳✨これから急成長しなければ、まだ使えそうな気がしますが、、

    試しに無しで座らせてみようと思います💓脱走するようだったらメルカリで買い足します❣️笑
    ありがとうごさいます😊

    • 1月18日