※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

デュファストン服用で妊娠した方、効果はありましたか?何周期で妊娠しましたか?旦那が治療に抵抗がある場合、不安を感じています。

妊娠希望で黄体機能不全のためデュファストンを服薬されたことのある方に質問です。
飲み始めて効果はありましたか?妊娠までに何周期かかったかも教えて頂けると嬉しいです。

私は高温期に入っても体温の上がり方がとても緩やかだったため、病院で検査してもらうとプロゲステロンの数値が6.5でした。今回デュファストン飲んで妊娠しなかったら不妊治療専門のところへ病院を移るように言われました。旦那にそれを伝えると受診するのにとても抵抗があるようです…(精子の検査など)。妊娠できるか不安です…

コメント

すまーふぃ❤️

まだ妊娠出来てないですが、デュファストン服用しています!
私もプロゲステロン数値が3.2しかなく、デュファストンだけじゃ補充しきれなくて最近hcg注射も排卵前に始めました💦💦
かれこれデュファストン服用して半年経っていますが、妊娠する気配すらありません😭😭
今総合病院なので不妊治療専門ではないですが、もうしばらくデュファストンと注射で頑張るつもりです!

先生は、1回のみしかデュファストンだしてもらえなさそうですか?
話しをしてみて、hcg注射ができるのならば併用した方が確率は上がるはずです。

不妊治療専門までまだ行かなくても頑張ってもらえませんか?😭

不安ですよね、、私も同じく不安です。
お互い頑張りましょう。
答えになってなくてすいません。

• みつき

みつき

ご回答ありがとうございます!そうなんですね…ネットでも色々検索しましたがあまり効果がなかったという声があるようですね。注射、頑張ってらっしゃるんですね😭
    すまーふぃさんの基礎体温はどんな感じですか?高温期に入ったらぐんっと体温上がって14日ほど高いままですか?

• 1月18日
  • すまーふぃ❤️

すまーふぃ❤️

これがデュファストンのみです

• 1月18日
  • すまーふぃ❤️

すまーふぃ❤️

これが注射してからです!

• 1月18日
すまーふぃ❤️

デュファストン服用するまでは、排卵検査薬が陽性になってから4.5日してから高温期に入って、高温期を保てるのは長くて9日とかでした。😭
デュファストン服用しててもグン!とは上がらず高温期が14日間に伸びただけだったんですよね😭
なので服用たけじゃ補充できてないという事で、注射始めたら翌日からグンと上がるようになりました!

写真貼りますね!
デュファストンのみの時、2枚目が注射初めてからのやつです!

• みつき

みつき

わー😭💦わざわざお写真までご親切にありがとうございます💕1枚目の写真、私の基礎体温と似てます!緩やかに高温期入って、短い…
    私も服薬でダメだったら早めにステップアップしたいと思います😵とても参考になりました!ありがとうございます😊❤️お互いに頑張りましょう💕一緒に頑張ってる人がいると思うととても心強いです😂💓

• 1月18日