※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
お出かけ

ハワイ挙式をします。私達夫婦2人と娘1人新婦の母と妹2人(53.26.23)…

ハワイ挙式をします。

私達夫婦2人と娘1人
新婦の母と妹2人(53.26.23)
新郎の両親です。(65.66)

カッコ内は年齢です。

ムームーを2色(新郎家族用、新婦家族用)レンタルするのですが、年齢がバラバラなので色やデザインの好みが違いどうするか決まりません…色違いで着て欲しいけど、色違いがないものをそれぞれが選んでる状態です…

娘にもムームーを着せるか、ドレスを着せるか悩んでいます💦

皆さまならどうしますか?
もしくはどうされましたか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

せっかくのハワイ挙式なので
ムームーにします😊✨

• smy

smy

ありがとうございます!
    子供もムームー派ですね😎
    わたしも最初ムームー派だったんですが、ドレス着てる子の写真見て、あぁ、ドレスも可愛い🥰って迷い始めました😂

• 1月18日
☺︎

ハワイ挙式しました!
うちは妊娠中だったのですが
両親と兄弟で行き、新婦側、新郎側で家族で揃えたものを着てもらいました!
写真を撮ったときにみんなバラバラだと見栄えが、、、
ってうちの母が言い始めたので←結構張り切ってて調べてくれてたみたいで(笑)
大切な写真になるので各家族で揃えてください(^^)って相手の親には伝えました!

友達も海外挙式してましたがその子は子どもが生まれてからやってて、娘さんはドレス着せてましたよ☺︎

• smy

smy

ありがとうございます😊
    そうなんですよねー、バラバラだとアルバムとかにも残るのにまとまりなくて嫌だなあと思い💦聞いてみたらバラバラの好み😂

お友達の方のお子さんはドレスだったんですね😂💕やはり迷います〜、、、

• 1月18日
り

ハワイで挙式しました!
甥っ子にもアロハシャツしてもらいましたよー😊
統一感が欲しかったので
両親側、義両親側、それぞれ同じ色でまとめてもらいました!
候補出して、選んでもらいました😊👌

みんなバラバラにするなら色がかぶらないほうが
ハワイっぽくカラフルになって良さそうです😊💓

• smy

smy

ありがとうございます😊
    わたしも統一感は欲しいんで、両家で揃えては貰うんですが、娘は私たちの家族だからムームーだと違うかなぁ?と思ってしまって😓

• 1月18日
  • り

式中娘さんは両親側に座っていてもらう感じでしょうか?
    それとも抱っこして入場したり、リングガールだったりするのでしょうか?☺️
    前者の場合はムームーの方が式中の写真にまとまりがあるかと思います!
    後者ならドレスですかね😍✨

• 1月18日
  • smy

smy

リングガール迷ってるんです。1歳8ヶ月になるので、リングガール出来ないかな〜?と思ってるのですが😣💍今の所は一応両親と座っててもらう形で話は進めてます💦

• 1月18日
がっちゃん

ハワイじゃないですが、沖縄挙式しました!
私はムームーじゃなくて女性もアロハにしましたが、両家色違い(水色とピンク)で揃えました!その方が写真撮ったときキレイかなぁーと思ったので☺️
赤ちゃんや子どもちゃんもアロハやアロハロンパース着てもらいました😊

• smy

smy

わたしも水色とピンクがいいなあとおもってるんです🥰けど、着る方たちの賛同が得られず💦笑笑

赤ちゃんたちもアロハでしたか😊ありがとうございました!

• 1月18日
ぽん

ハワイ挙式しました!

私は現地レンタルで、実際試着して決めてもらいましたよ
ムームーレインボー?だったかな???日本語もつうじる所です

色や形はおまかせしてましたが、両家で色分けて揃えて選んでくれてて写真映えしました❤

ムームーも形色々あるので、色指定しても選べるかなー?と思います

お母さん達は袖の長いムームーで、若い姉や妹たちはノースリーブタイプのムームー選んでました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

お子さんいてるなら、私ならムームー着せます❤

• smy

smy

ムームーレインボー?!のサイトわたしもみました!試着してもらうのもいいですよね😕💓時間があればそうしようかなぁと思いはじめました…でも楽天のレンタルの方が値段も安くて…💦笑

ありがとうございました!

• 1月19日

ハワイ挙式しました!

私の家族も旦那の家族も現地レンタルで試着などしてから決めてました🙌
2歳の甥っ子もお揃いでアロハシャツに短パンでした😊

見にくいですが、参考までに写真のせておきます😶

• smy

smy

お写真までありがとうございます😭💓とっても参考になります!!

わたしも甥っ子ならムームーやアロハにするんですが、実の娘なのでムームーだとなんだか違うよなぁー?と思ってしまって😓

• 1月19日

退会ユーザー

確かに自分の娘さんならドレス着てた方が写真撮る時も可愛い感じがしますよね!
    特にご自分が抱っこした時とかドレス同士可愛いです😊💓

• 1月19日
  • smy

smy

そうですよね〜、、、
    よし、ドレスにします🥰
    相談乗って頂きありがとうございました!

• 1月20日

ハワイ挙式しました🌴
私は日本でテーマカラーを決めてから、現地のレンタル店で両家で試着して決めましたよ☺️
ムームーも形が色々あるので、好みもあるでしょうし体型によって似合うものも違った気がします!女同士楽しく決められたので仲も良くなりました✨

やはり写真に写ったときの統一感が重要だと思うので、娘さんはカラーさえ統一しておけばママのドレスの素材に合わせたものにするのも、ゲストに合わせたムームーにするのも可愛いと思います♥

• smy

smy

やはり現地で試着できた方がいいですかね🤔💓
    とりあえず色や柄だけは指定させてもらって、後は各々選んでもらうスタイルにしようかな…と思います!

娘は私たちと写真撮る時にムームーなのはなあ〜と思って結局ドレスにしました🥰

ありがとうございました🥰

• 1月23日