※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
子育て・グッズ

親から雛人形をもらったけど、飾る場所がない。琉球人形を買って代用するか悩んでいます。

雛人形について。
私の親は母のみ。私の、立派な雛人形があるのでいらないでしょーと。名前の旗は買ってあげると。
娘のは娘ので欲しい!と言ったけど、片親なんだからそんな無理できない!と、、

まぁたしかに、うちはアパートだし飾るところもないんです、、それに私のを実家に飾ってあげて、充分な気もする。
義理両親はエホバだから、そんな行事ごとには無関心。

雛人形、ふたーつもいらないなーとは思う。そこで!沖縄出身の旦那にちなみ、琉球人形を買ってあげようかと!!

琉装の雛人形があればいいなーとおもったけど、なさそうだから、琉球人形の夫婦で雛人形のかわりになるのかなとおもって。

どう思いますかー?琉球人形。雛人形買ってあげるって言われても、琉球人形買って欲しいぐらい、私の中で琉球人形の流れになってるんですが、、

コメント

coco

家庭それぞれだとは思いますが
私だったら雛人形を買います😂
うちはふたりめの女の子ですが
それぞれに雛人形を持たせた方が
いいと言われ大きいのは
ふたつ飾れないので
小さめのを買う予定です‪︎‬ ‪︎☺︎

  • ゆなーん

    ゆなーん

    2つですか?雛人形?へー!すごいですね、、

    • 1月18日
まむち

琉球人形今は色々あるのかもしれませんが、イメージ的には私は怖いです。

それよりもタペストリーの方が出し入れも管理も楽なのでかわいいのを買ってもらう方がいいのかと…😅

  • ゆなーん

    ゆなーん

    怖い?なぜー😂
    タペストリーはかなりアリですね。調べてみます

    • 1月18日
  • まむち

    まむち

    お婆ちゃんのお家には有るのですが、やっぱり劣化するんですよね~😁💧
    薄汚れたガラスケースの中で
    微笑んだ夫婦…、
    薄暗い夕方に目が合うと…😅

    • 1月18日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    たしかに、きっと柔らかい顔の琉球人形はないですもんね、、濃い顔の文化、、

    • 1月18日
まままり

どこまで親が「ひな祭り」や「雛人形」、「桃の節句」にこだわるかだと思います。人形なんて男女があればいい、みたいな考え方なら別にミッキーミニーのぬいぐるみでも雛人形代わりにはなりますし😅
お子さんが大きくなった時に「なんでうちのはお友達の雛人形と違うの?」と言われた時に理由を話せるならいいのかなと思います。

  • ゆなーん

    ゆなーん

    そうですね。実際ミッキーの雛人形もありますしね。
    顔の気にいる琉球人形があれば、それにします!ありがとうございました

    • 1月18日
  • まむち

    まむち

    私も濃いんですがね(笑)

    • 1月18日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    いまきがつきました。娘さんばかりなんですね笑”うらやましーい

    • 1月18日