※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で排便が怖いです。便秘で痛みがあるけど、いきみたくても怖いです。普通にいきんでも大丈夫でしょうか?

汚い話ですが、切迫早産で排便のいきみが怖いです😭
便秘が酷くて便意はあるけど出ないしお腹が痛いからいきみざるおえないとゆーか、でも子宮頸管が短いのでいきむのが怖くて悶えてます😭
普通にいきむ程度なら大丈夫そうですかね?😭

コメント

ロコ

わかります!
私もいままさにその状態です😭
怖くていきめないですよね…!トイレに長めに座っても出ないし…😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭そんなに長く座り続けるのも怖いんで4.5回トイレ行き来してます😭

• 1月18日
にゃみへい(24)

便秘は良くないけどいきむのも良くないみたいなのでお薬飲んで柔らかくなって出てくるまでは我慢してました😭

• ママリ

ママリ

便秘もいきみもやっぱり良くないんですねー😭
    こんなに酷くなるとは思わず薬飲んで無かったので後悔がすごいです😭薬さっき飲みました💦

• 1月18日
あーママ

病院からお薬貰えるはずですよ!
私も切迫でしたが、‪‪便秘は良くないから教えてね!お薬出すから!と言われてました!
後は乳製品を摂るようにしてました!

• ママリ

ママリ

初期の時にマグミット錠貰ってたんですがあんまり薬に頼りたくなかったのでそれから飲まずにやってきたんですがこんなに酷くなるとは思ってなかったです😭さっき薬飲みました💦

• 1月18日
なめこ

私も切迫だったので分かりますよー😭
排便のいきみで破水したり赤ちゃん出てくることは100%あり得ないと言われましたが、いきむことがお腹の張りに繋がることは全然あるので、出来るだけいきまず出した方が良いです💦
お薬などは処方されてませんか?私はマグミット(毎日服用)とラキソベロン(週1服用)を処方してもらってました。
便秘だとお腹も張りやすくなるので、薬に頼るのも手ですよー!

• ママリ

ママリ

便座に座るとこみあげる便意に負けてしまい少しいきんでしまいました😭頚管長の長さが怖いです💦
    初期の時にマグミット出してもらったんですが飲んだのも始めだけで便秘舐めてました😭薬さっき飲みました💦

• 1月18日
  • なめこ

なめこ

マグミットはあくまで便を柔らかくするもので、腸を刺激して排便を促す系の薬ではないので、即効性はないかもしれません💦
    1日3回飲んで、マグミット飲んでるうちは水分を意識的に大目に取ると、効果がより出やすいと思いますよ!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

まだ全然スッキリ感がなく薬が効くまで待ちたいと思います💦
    水分も多めに取るように心がけます😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
かっちゃん

まさに今その状況です💦
私の場合ちょっといきんだら
出そうなのですが
それすら怖くて😭😭

• ママリ

ママリ

辛いですよね💦
    わたしも昼過ぎからずっとトイレうろちょろしてます😭
    怖いですよね全然スッキリしない😢

• 1月18日
ぷーちゃん

私も同じ状況です😭
便意はあり、トイレ行っていきんだら出そうな感じだけど怖くていきめなくて結局出ずに終わる...の繰り返しで💦
切迫早産で入院中+点滴アリなのでトイレに行くにも一苦労で😭😭

スッキリしたいです、、、

• ママリ

ママリ

辛いですよね😭
    点滴ひっぱって何回もトイレに行くのもしんどいですね😭
    いきむと悪化しそうな気がして私もいまだにスッキリできてないです😢

• 1月25日