※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

東大阪の小阪産病院について教えてください。 ・予定帝王切開の曜日はわかりますか? ・2万円のお部屋希望です。

一人目は里帰り先のところで緊急帝王切開になり、今回二人目も帝王切開で出産予定です🎵
今のところ東大阪の小阪産病院に通院してて里帰りせずこちらでの出産を考えています💡
小阪産病院についてわかる方なんでも教えてほしいです!!
・予定帝王切開が行われている曜日ってわかりますかー😭??
・両方の実家が遠いので上の子も泊まるので2万円のお部屋希望です

コメント

🧸🧸

私は普通分娩でしたが小阪で産みました!土日挟んでいたのでたのではみ出しで10万ちょっと払いましたが
帝王切開になると平日とかに日程をあらかじめ決めて行われると思いますよ🙂
病院勤めだったのである程度は
どの病院も緊急以外は平日だとおもいます

ひろ

私は2人とも予定帝王切開しました!
2人とも同じ女の先生にしてもらいましたが、その先生は曜日が決まっているみたいで、日にちを指定されその中から選ぶ感じでした💡
赤ちゃんの育ち具合にもよるみたいですが、大体38週のどこかで日にちを決めるそうで、その1ヶ月前くらいに手術日を決めました。
もししてもらいたい先生がいれば、聞けば教えてもらえると思います!

ちなみに2人目の時は2万円の部屋で旦那が見てくれる日は子供も一緒に泊まりました。
部屋は思っているより狭かったです💦💦
うちはちょっとだけ赤ちゃん返りみたいな感じで甘えたになっていたので、手術後はなかなか大変でした💦💦
追加で子供のお祝いディナーを用意してもらえて一緒に食べたので、それは良かったですよ😊

• ちっち

ちっち

めっちゃご丁寧にご回答ありがとうございます💕
    なるほど!私はまだそんな回数行ってないのでどの先生になるか楽しみです🎵
    あのお部屋思ってるより狭いんですか😅あまり期待しないでいときます💡笑

• 1月19日
  • ひろ

ひろ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    私が聞いた話では、色の入る名前の先生は縫合が丁寧で、○○川先生は明るくて人気だそうですよ!

お部屋は後期のマザーズクラスか両親学級に参加したら院内を案内してもらえるので参加されるのであればじっくり見てみてください(笑)
    クラスに参加しなくてもお部屋を見せてほしいと言えば、空いていれば見せてもらえるかとは思います💡
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 1月20日
えり

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でどちらも小阪でした😊
先生と予定あえば曜日関係なく出来ますよ♪私は阪○先生にお願いしました!めちゃくちゃ親切丁寧でオペ中も優しく声かけて下さったりで本当に安心して出産できました👶🏻

• ちっち

ちっち

その先生わかります✨私も検診の際いいなぁと思いました❗
    帝王切開は基本平日ならほぼ毎日やっていて希望の先生や都合で選べる感じですか?

• 1月19日
  • えり

えり

ですよね!
    そうです!希望の先生との話し合いで決めれます😊早めに希望の先生決めて検診の時から指名しとくのがいいと思います👍🏻私はそうしてました✨

• 1月21日