※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

結婚式の費用に困っています。100万円を支払えず、キャンセルすると50万円失う。延長するとさらに高額に。延長するか、後払い可能な式場を探すか迷っています。どちらがいいでしょうか?

結婚式について。

子供が落ち着いてから結婚式をあげようと思っていて、式場を決定し、ドレスも決定したのですが式の4ヶ月前に100万を支払わなければならない結婚式場で、正直それまでに100万も貯められない事が発覚してしまいました(T_T)
キャンセルすれば手付金の20万、ドレス代の30万も帰って来ません。
ちなみに時期的な問題で延長するとしたら今の決定している金額より高くなります。

このまま延長にするか、もしくはドレス屋さんはそのままにして新たに後払い出来る結婚式場を探すか迷ってます。

皆さんはどっちがいいと思いますか?

コメント

mamata

お金がないのに結婚式…
ってのが難しいと思います💦

ブライダルローンってあるので頼ってはどうですか?

💋

まずは式場に相談してみては?
どうしても払わなければいけないなら親御さんに相談しては?
それでもダメならローンですかね😭💦

どうしても今挙げたいんですか?

どうしても挙げたいならブライダルローンを組むか、親に頭下げて一時的に借りるかじゃないですか?

両家に頭下げて借りる。
キャンセル、延期した所で
またお金に困るんですよね?

はる

キャンセル料高すぎて今さら他は探せないので、親に頭を下げるかローンしかないと思います。
キャンセルで50万なんて無駄すぎるので頑張って挙げます!

はじめてのママり🔰

延長にすることで高くなる金額と、手付金の20万とどちらが高いんでしょうか。
お金がないということなので、安く済む方にしたらいいかと思いました。