※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
妊娠・出産

悪阻で仕事が辛いです。家では楽なのに、罪悪感が。同じ症状の方いますか?立ち仕事で具合悪くなる方、対処法はありますか?

悪阻について

現在仕事を悪阻で休んでいます。
仕事内容は接客なので、立ち仕事で座ることは一切なく一日店内を歩き回っています。
歩くと具合が悪くなり、吐き気とクラクラしてしまいます。

ですが、家では悪阻はそこまで酷くなく外には一切出ず、あまり動かなければテレビみて携帯いじって📱お菓子食べれてます。
お風呂に入るのが辛いくらいで、
仕事を休んでるということに罪悪感が半端ないです…。

そうゆう方他にもいらっしゃいますか?
また、立ち仕事で具合悪くなる方どうされてますか??

大袈裟なんですかね…

コメント

Lily

悪阻、辛いですよね。
私もよく吐き気で仕事休んでました。ちなみに事務仕事なので基本座ってます。
座ってても耐えられないくらいの時ありますから、立っていては余計に辛いと思います。休んだ時は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お腹の子を守れるのは私しかいない!と開き直ってます(笑
私も休んだ日はごろごろ横になってテレビみたりスマホいじってますよ。
お仕事中はストレスとかもありますし、立ちっぱなしだと貧血で倒れてしまうのも心配です。
辛い時はしっかり休みましょう!

• たっちゃん

たっちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏!
    開き直りも大切ですよね😭!!

家ではそらさんも、ゆっくりしてるとのことで安心しました…🍋なんか自分元気じゃんって思っちゃうことがあったので😂😂

• 1月18日
naaaaao🔰

はじめまして🌼
現在18週の初妊婦です!!

わたしも同じく接客業で仕事しておりましたのでよく分かります(;A;)
職場は私より年下しかおらず
妊婦の辛さも分かって貰えなかったので、一旦悪阻の時期が収まる今月まで長休もらってました!
来月から復帰の予定です^^*
仕事の圧力やストレス無くなるとすっごく楽になりますょね!!
子どもが産まれるまでの貴重な自分の時間有効活用しちゃいましょうっ(❀」╹□╹)」*・

• たっちゃん

たっちゃん

コメントありがとうございます!
    同じく私も1月いっぱいまでお休みもらいました😂!
    接客業だとずっと立ってるの辛いですよね…
    座れれば少しは楽なのかもしれないですが…

がんばりましょー🥺❤️

• 1月18日