※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star★
妊娠・出産

38週1日の3人目妊娠中。体調不良で不安。過去の出産経験や赤ちゃんの体重について悩んでいる。同じ経験の方のコメントを待っている。

本日38週1日です。
3人目を妊娠中です。
1人目は予定日より5日早く、2人目は予定日より7日早く、3人目も早いと思い期待してますが、なかなか気配も無く毎日はぁ〜って感じです。
常にお腹は張るし、腰痛も酷いし、骨盤⁇辺りがめちゃくちゃ痛くてキツいです。
しかも3人目にして1番酷いです。
けど、皆さんの投稿見たりしてると、経産婦でも予定日どったり過ぎたりなど、やっぱりそれぞれだなーて思いました。
藤本美貴さんが38週で3400gって昨日記事を見ました!
私も37週5日に内診などしてきましたが、子宮口2センチ、推定3000gと言われて、赤ちゃんのスイッチがいつ入るかだもんね〜って言われました。
長男は3510g
次男は3480gでした!!
ちなみに私が3人目にして予定日過ぎてのお産で
出生時4044gで、母曰く、相当大変なお産だったと聞いて恐怖です笑
色々聞くと考え過ぎたりして眠れなくなったりしちゃってます😭

これまでの経験や状況や同じ状態の方などいましたら、コメント待ってます!
色々聞きたいです☺️⭐️

コメント

▶6人の怪獣

私も3人目の後期めちゃくちゃ辛かったです😭
お腹はめちゃくちゃ張るし、腰は痛いし、恥骨も激痛だし、、、
切迫早産なりかけだったので早く産まれるだろうと言われてでも結局予定日超過で、41w4dで入院して促進剤で翌日出産でした!
予定日前には4,000g越えて実際産まれたら4,586gでした🤣
それはそれはかなりきつかったです😱😅

でも上2人(3,496gと3,614g)より抱っこも安定感あって楽チンでしたよ(笑)
頑張ってください😊❤️

  • star★

    star★

    キツかったでしょ⁈😭
    でも頑張って産んだ分喜びと安心でホッとしますね♡
    やっぱり3人目だからといって、早い訳ではないんですね🤣
    私は今日たくさん歩いてきましたが、期待しないでゆっくり待ちます☺️⭐️

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

3人目を39週4日で出産したばかりです。前日の健診では3センチ開いてると言われて、上の子達も予定日39週台に産まれてるから産まれるかもよ〜と言われて、日付が変わった夜中に出産しました👀
推定3100グラムと言われましたが2680gで産まれました。
ちなみに陣痛がきたら早いと言われて、痛くて目が覚めてから2時間後には産まれてきました🤣🤣

  • star★

    star★

    意外と推定より小さかったりしますよね!!!!
    3センチも開いてたんですね⭐️ドキドキだったと思います😳
    3人目が逆に1番ドキドキして緊張しちゃってます💥
    でも2時間は素晴らしいです❣️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜先生も小さくてビックリしてました👀
    病院について内診したら6センチと言われました🤣
    病院について1時間でした💦

    • 1月18日
  • star★

    star★

    6センチだったらそれはそれはすぐ開きますよね!!🤩
    バタバタだったと思います……
    毎日運動などしてましたか⁇
    私は全くで、家事や子供達と遊ぶのに一緒に行くのはあるけど、ガッツリ散歩などは全然です🤭💥
    それぞれ違うから仕方ないですけども😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然運動してなかったです❗️
    前日の内診が効いたのかもしれないです🤣

    • 1月18日