※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

現在33週半ばで切迫早産の可能性あり。リトドリン服用中で、赤ちゃんはまだ2000g弱。身体的トラブルはなし。

33週~36週の正期産前に出産された方、お子様の出生体重、身長はどのくらいでしたか?
また、早産ですが、何か身体的なトラブルはありましたか?
今33週半ばですが、切迫早産で頸管短め、赤ちゃんもかなり下の方に居るため、正期産前に出産に至る可能性は充分にある、と言われています。
まだ大きさも2000g弱なので、まだまだお腹に居て欲しいところです。
今はリトドリン1日4錠、自宅安静中です。張りは1日2回から3回ほど感じる程度です。

コメント

deleted user

わたしも25w6dから切迫早産でした。
娘は36w4d、2510gで産まれました。
34週ごろの検診では2500g36週の退院前診察では2800gくらいだろうと言われてましたが実際は低体重ギリギリ…
焦りましたが、新生児黄疸以外はトラブルはなく発達が他の子と比べてのんびりかなあ?くらいです。

あと少しです、頑張ってください!

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    うちの上の子も産前最後の検診で2800gと言われていたのが、その2日後産まれて2548gでした😳黄疸も出ました。
    今2人目ですが、とりあえず36週まではとりあえずお腹に居て貰うことを目標に自宅安静中です。あともう少し、頑張ります。ありがとうございました✨

    • 1月19日
ナツ花

次男が高血圧で緊急帝王切開となり、34w6dで生まれました!

1558gで、身長は43cmでした😃
もちろん、すぐNICUに入り入院でした。

有難いことに、強い子で
呼吸器などの管も3日目には外れ
5日目には哺乳瓶からの授乳ができるようになり
10日でGCUへ。
最初は3ヶ月は入院と聞いていましたが、1ヶ月で元気すぎるので退院することになりました( ̄▽ ̄;)💦

その後も、成長はむしろ早いくらいで、小柄なだけで元気いっぱいです(*´▽`*)

2歳すぎた今は、イヤイヤ期に手をやいています(笑)

切迫つらいし、不安ですよね😭😭
長男のときに経験しました。
あと少しですね…!
遠くから応援しています☘️

  • am.11

    am.11

    コメントありがとうございます。
    息子さん、凄いですね!赤ちゃんの生命力素晴らしいです。
    イヤイヤ期、大変ですよねー😅
    うちもありましたが、私も一緒になって、お母さんもイヤー!言ってました😁笑

    1日1日が長く、少しお腹が張っただけで不安になりますが、早く出てきたらそれがこの子のタイミングだったんだなと思うしかないですよね。
    頑張ります✨ありがとうございました☺

    • 1月19日