※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

名前を決める際の悩みについて、旦那が急に漢字を入れたいと言い出したため迷っている。どうすべきか? ⑴最初の名前を選ぶ ⑵画数がいい漢字にする ⑶しっくりくる名前を選ぶ

名前決めについての質問です。
早めに名前決めときたいなーとなって、二ヶ月ほど前から考え始めました。
旦那に何か候補ある?と聞くと特にない、という感じで言われたので、考えといてね。と言い私はいいなと思う名前5個くらい考えました。
それで、何回かなんかいい名前あるー?って旦那に聞いても、わからんって感じだったので、私が考えた名前の中から決めて、といいその中からいい名前を決めてもらいました。
旦那もその名前を気に入ってくれているようで、お腹に今回考えた名前を話しかけてたりしてました。
ですが、今月に入って急に、自分の名前の漢字を入れたい、と急に言ってきました…😳
私は、なんで候補ある?って聞いた時に言ってくれんかったん??って聞くと、言うの忘れてた。と言ってきて、考え直すことになりました😢
でも、その漢字を使うと全然しっくりくる名前がなく、いいかもって思った漢字は画数が最悪で…。もう、どうすればいいのか分かりません。
男の子だから、画数がいいものを決めてあげたいなと思っているのですが、皆さんならこういう場合どうしますか?

⑴最初に決めた名前にする。
⑵旦那が付けたい漢字で、しっくりこなくても画数がいいものにする。
⑶旦那が付けたい漢字で、画数を気にせずしっくりきた名前にする。
⑷その他

お願いします🙇‍♀️💭

コメント

くれは

私は画数とか気にせず、しっくりくるこないじゃなく、、どんな感じになって欲しいか?みたいな感じで、決めました!何個か候補あげてこれが可愛いし、意味もあってるねーって決めましたよ

• え

画数で決めて、後から漢字の意味も、よくていいね!って感じだったので、最初にどんな子になって欲しいか考えて決めるのもいいですね😳💭
    ありがとうございます。

• 1月18日
つい

4です😊
・最初の候補
・旦那さんの希望を入れた候補
両方作っておいて、産まれた赤ちゃん顔見てしっくりきた方にします😀
画数は全体で凶とかじゃなければそこまで気にしません😊

うちは旦那と私の意見が壊滅的に合わず、今4つ候補あります。顔見てその中から決める予定です😅

• え

そのやり方もいいですね〜😳💭
    お互い2個ずつくらい候補出して、顔みて決めるってのもいいですね!
    ありがとうございます。

• 1月18日
ママ

3番ですかね🤔

私も同じく旦那が候補を出して
その中からしっくりきた名前に
決めたのが上の子です✨
画数も気にせずつけました。

• え

それもいいですね、何個か旦那に候補出してもらって、その中から私が決めるってのもありですね🤔💭
    ありがとうございます

• 1月18日
mii

気に入った名前がいいと思います。
旦那さんの文字を入れられないけど、これが一番いいから!と押し切りましょう😁
あとその名前を胎児ネームにして呼び始めれば、旦那さんもなれると思います😆
私は画数と名字と呼んだ時のバランスを考えて夫に候補を出しましたが、結局全部自分がいいと思ったものを夫も気に入ってくれました😊
直感は大事です✨

• え

直感大事ですよね〜😂
    ①のやつは画数もいいし、名前の意味もいいし、見た感じのバランスもいい!って感じだったので😂
    ありがとうございます。

• 1月18日
ちよ

旦那さん、早く言っておいてー!って感じですね😂でも、せっかく希望があるなら、旦那さんの名前を入れてあげたい気がします。
画数は男の子だし私も気にしましたが、悪すぎない字画じゃなかったらいいかと気楽に考えましたよ✨全部大吉!って思うとなかなかなかったので。なので我が子は、よくもなく、悪くもなくといった感じです笑

まだ日もあるので、もう少しじっくり考えてみては❣️私は何個か候補を考えておいて、産まれたときの我が子を見てからしっくりきたものに決めました😊

• え

もっと早く言ってくれてれば…って感じです😂
    悪すぎなければいいって感じですよね。
    ゆっくり考えてみます。ありがとうございます。

• 1月18日
kt46

旦那さん…それはちょっと…😅
私なら1にしますね!男の子は苗字が変わらないことの方が多いので、画数は大事にしました!

• え

女の子だったら、こんなに悩まなかっただろうなーって思ってます(笑)
    もう少し時間あるしお互い納得いくよう考えてみます💭
    ありがとうございます。

• 1月18日

①です!
私ならもう名前決めてお腹の赤ちゃんにもその名前で呼びかけてるのに急に思いついたように振り回す人の意見なんて通しません(笑)

• え

ですよね〜(笑)
    自分が考えた名前で決まりと思い込んでたので、書く練習もしてたりしてて😂
    ありがとうございます。

• 1月18日
マリン

旦那さんも少しずつ意思が出てきたんですね!笑

うちの旦那は子供に自分や身内の名前の漢字を取って入れると
自分達より大きい人間になれないというジンクス?があるようで😅
全く違う使いたいと思っていた漢字を入れて考えました。

やはり男の子なので画数は大事にしましたね。
と、言うよりは決めた名前、漢字が画数が良くてこれにしろと言う事なんだな!って思いました!

えりんぎさん夫婦の考え方によると思いますが、
とりあえずは旦那さんの漢字を入れた名前と入れてない名前と出して最後は2択まで持って言って
あとは顔見てからでもいいでしょうし、2つくらいまでに絞りこんでおくと産まれてからでもいいかと思いますよ🎵

私は名前のことでたくさん喧嘩したんで、喧嘩せず楽しく決めて下さいね🎵

• え

意思が出てきて嬉しいですけど、ちょっと遅い〜って感じです😂
    そうですね、顔を見て決めるのもいいですよね。
    楽しみながら決めたいので、喧嘩せんよう決めれるよう頑張ります(笑)
    ありがとうございます

• 1月18日
いちこ

男の子なので、やはり画数は気にしました😊娘は息子の時までは気にしなかったですが、一応悪くない名前でしっくりくる名前をつけました。

息子の時は使いたい漢字がどうしても悪かったので、名前は変えずに漢字を変えました!!結果的に私はとても気に入ってます💕
3人目も女の子で、今まさに名前で悩んでいますが、もう気にしなくてつけたい名前にしようかなぁと思ってます😅名前難しいですよね💦💦

• え

ほんと名前難しいです😂
    最初に考えた名前が、旦那が付けたい漢字を使えたら良かったんですけど…😂
    画数悪すぎなければあんま気にせんくてもいいかなあってなりますよね
    ありがとうございます。

• 1月18日
t

①か③です!
何を優先するにしても、親が気に入った名前が一番だと思います!

私も最初は画数気にしましたが、旧字でみるかどうかで画数が変わる苗字だったので、ややこしすぎて途中で考えるの辞めちゃいました😭

そんなこともあり、我が家は画数より意味合いを優先しました〜☺︎

• え

意味合い優先って考えもいいですね。
    それで、画数わるすぎなければいいかなーってなりますね。
    ありがとうございます。

• 1月18日
アン

私なら譲らない!笑
だってそんな何回も聞いて1つも出てこなくて、もう呼び始めてから言われても無理って言います。あと、画数は気にしません。書いてあるサイトや本で内容違うし、それより愛着や呼びやすさの方が大切かなと思います。

• え

ですよね〜、後から言われてもってなりました😂
    画数もサイトで違ったりしますもんね。
    ありがとうございます。

• 1月18日