※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が最近夜泣きが続いており、授乳や寝かしつけに時間がかかる状況です。眠りが浅く、おひなまきも苦手になりました。朝まで寝てくれなくても、以前のように戻ってほしいと思っています。

もう少しで生後2ヶ月の娘がここ何日か夜ずっと泣いているようになりました💦
以前は授乳して抱っこで寝かせば、30分かからず寝て、そこから3時間ごとの授乳でした。
ここ何日は寝かけても泣いて起き、また授乳してを繰りかえし、3時間近く寝かしつけに時間がかかります😣
その後も眠りが浅いのかしょっちゅう泣いて起きます💦

眠くなりすぎないよう、起きて1時間ほどで寝かせています。おひなまきは手を動かしたくて怒るようになったためやめました😢

朝まで寝てくれなくてもいいので、前に戻ってくれたらなぁと思います…

コメント

ジェシー

授乳することでかえって覚醒する場合もありますが、授乳なしでそのまま寝かしつけてみたりしました?

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

そうなんですか💦
    キーという泣き声になると、おさめるのが大変なため授乳しちゃってました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

完母ですか?
もしミルクに抵抗がなければミルク足してみてはいかがでしょうか?😊

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

完母でどうしてもの時だけミルクあげています!
    こういう場合いつどれくらいの量を足すと効果的ですか😣?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果的な量はわかりませんが、とりあえず今晩50〜60作ってみて様子をみたらいいと思います😄
    息子も同じようなことがあり 助産師さんに相談したら飲みすぎか 足りてないかかもしれないと指導があり、うちの場合は足りてなかったみたいでミルク足したらスムーズに寝てくれるようになりました😊
    満腹中枢ができてないので与えたら与えるだけ飲むとママリで見て不安だったので私は50から開始しましたが助産師さんは100くらい作ってみてベビーが飲まなくなるまで与えていいと仰ってました😄
    1度試して見てください꙳★*゚

• 1月18日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

とっても、丁寧にありがとうございます😊

満腹中枢ができてないからこそ何度も夜中ほしがるのもあるかもしれませんね💦
    お腹いっぱいに先になって寝てくれるのであれば嬉しいです!試してみますね🎶

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ❤
    日々手探りでわかんないですよね💦
    ミルクで寝てくれたらいいですね❤

• 1月18日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ほんと手探りです💦昨日良かったことがダメになったり…
    そんな中でだんだん成長していくんですね😅

• 1月18日
め

泣き声が大きくなると授乳するとの
ことで、飲みすぎて苦しいとかげっぷ
したいとかはありませんかね?🤔
だっこであやして寝たり授乳以外の時は
トントンで寝られたりすると眠りが浅く
なったときも自分で入眠してくれます👍🏻
うちの下の子の場合ですが😅

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

それもあるかもしれません💦
    いつも抱っこで寝かせていて、夜以外はすぐに寝てくれます!トントンは泣いてる時には効果ないので、トントンでも寝てくれると嬉しいです😣

• 1月18日
  • め

夜だけなんですね🤔
    まだ1ヶ月だし、昼夜の逆転もあるのかな?💦
    あとは寝かせなきゃ!とお母さんが焦ると
    気持ちが伝わって寝ないってのもある
    のかなー?と😭
    トントンはまだ月齢的に難しいですが
    それで寝てくれるようになると助かりますよね✨

• 1月18日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

昼は10分もせず寝てくれたりします😅
    気持ちが伝わるのはありそうです!最近毎日なので私も夜が来ると焦ってしまっています💦
    少しずつ成長して寝てくれるようになるといいです!

• 1月18日