※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

朝起きて旦那に「きのうはちょっと大変だったな~」(リビングで旦那は寝…

朝起きて旦那に「きのうはちょっと大変だったな~」(リビングで旦那は寝てるので寝かしつけにてこずってることを知りません)って言ったら「たまにはいいよね~最近楽させてもらってるからね~♥️」と娘に言ったんです。2ヶ月になって突然9時間まとめて寝ることが多くなってきて確かに楽になりましたよ。だけど旦那に言われたくない!!そして、たまに夕方ぐずぐずしてる娘を、「も~~なにーちょっと待ってよー」ってやることがたくさんある私はちょっときつい言い方でいってしまうことがあります。そこへ帰ってきた旦那は抱っこして泣き止ましてくれるんだけどそこでそういう言い方だからイライラが伝わるんだと思うよって言うけど、私だって何もせず赤ちゃんだけたまに泣き止ませばいいなら余裕をもって優しくできるけど夕方やることだらけのなかバタバタしててぎゃーぎゃー泣かれたらもう~!!ってなるっつの。それがめっちゃ腹立ちます!!!自分は泣いてても優しくできるって思われてるのがずるい!

コメント

♡mama♥

楽させてもらってる?はぁ?って言い返したくなりますね!

これからはご主人の休み前日はご主人と赤ちゃん2人で寝て貰いましょう😁
あとは半日でも預けてみる。

うちは預けた時に限ってめったに昼寝しないのにずっと寝てるだけで楽だった!と言われて腹立ったこともありますが、1人の時間とれたのは良かったです😊

• ママり

ママり

預けたり二人で寝かせたりしても結局母親って気になってゆっくり寝たり完全にリフレッシュするのって難しいですよね😫男みたいに家のこと全く考えずにやってみたいもんですよ!!!

• 1月18日

分かります!
楽になったとか言っていいのは奥さんだけ!ってなります😂
イライラ伝わる。とか、優しくして。とかそんなん自分が1番分かっとるわ!!って思います!
ママだって気持ちに余裕ない時やイライラする時ありますよ!完璧なママなんていませんから!
旦那さんのことなんて無視しましょう🤗
いつもお疲れ様です✨

• ママり

ママり

そうです。
    1番わかってるし、イライラしてる私が余裕ないみたいに思われても同じことをやって始めて言ってくれって思います!!無視できればいいんですけどね…いちいち真に受けていらってしちゃいます(>_<)

• 1月18日