※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

この写真を旦那が義母に送ったのですが、笑ってるね。可愛いね。とかで…

この写真を旦那が義母に送ったのですが、
笑ってるね。可愛いね。とかではなく「毛とか大丈夫なんか〜?気をつけや〜」と言われたそうです。普通に布団で毎日一緒にねてるんですけど·····
それに猫4匹いるけどアレルギー症状もまったくないのに·····

義母の家には可愛いワンチャンが1匹います。
ワンチャンが近付くのはOKで猫はダメとは·····
猫嫌いの人とは分かち合えないなぁ〜とつくづく思った·····

私側の家族はいい写真やね〜!とかよく言われるけど
この前息子つれて家族で年明け義母に会いに行ったら
「何かブサイクなってきたな〜笑笑」といわれ正直カチン。ですよね。大声で「可愛いわ!!!😡」と言いたかった。
言っておきますが、私似ではなくあなたの息子さんに似てると言われてますからね?笑

母である私は1ヶ月すぎたあたりから似てるとは
全く思ってはいませんが😌

コメント

ももかっぱ

私も猫は好きですけど…子供が食べたりしないか?って猫の毛は気になりますね😓

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😳

さすがに毛を毟りとったりしてくると気にかけますが、
    毎日掃除機かけても猫がその辺に転がったりする度毛は少しは落ちたりしてるので完璧に毛を処理するのは難しいです😭💦

• 1月18日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

今は良くても…これから、子供成長して何でも口に入れちゃう時期になったら掃除をやってもやっても毛を食べそうだな😵って心配になっちゃいます髪の毛でも食べちゃうようになる時がきちゃうので…
    猫は癒されるし可愛いし気まぐれな性格が好きだけど我が子の事を考えたら子供が小さいうちは猫も犬も飼いたくないです😣一人暮らしの時代は猫は飼ってましたが亡くなってからは飼わなくなりました。

• 1月18日
✴︎

私のあばあちゃんが昔から犬飼ってて、犬可愛いぃい!❤️ってずっとなってたけど、一昨年あたりから猫飼い始めておばあちゃん家行って私がゴロゴロしてたら、頭の上乗ってきて髪の毛ブラッシングされたりして猫可愛いぃぃい!❤️ってなってます。(笑)
妊婦なってから余計に距離が近くなった気がします。🤔
この写真いい写真です〜🥺❤️

っていう全く関係ないコメント失礼しました。(笑)

まさママ

ホッコリする写真で、癒されますね(ᐥ꒳ᐥ )
私も猫4匹買ってます(^-^)
でも、こういう写真とりたいのに撮れないです😭ねこが子供に寄ってこなくて😭

旦那さんのお母さん酷いですね😱
なんか癖がありそうな人ですね😢私も言われたらカチンってきます。

• ゆず

ゆず

共感ありがとうございます😳

猫を飼ってる限り毎日掃除機かけてても歩き回ったりするんで
    毛の心配してたらキリないですよね😫💦

• 1月18日
  • まさママ

まさママ

毛の心配してたら、きりないですね😢
    でも、犬より猫の方が臭くないですよね!
    猫の方走り回って怖いです😭

• 1月18日
  • ゆず

ゆず

ペット飼ってる以上付き物ですからね😭
    確かに臭くないですし、走り回る方が猫は怖いです笑笑

• 1月18日
🍎🍒

猫派で、幼少期に猫と生活はしてましたが毛のある動物を飼ってない人間からするとどっちも嫌です…
今義実家で犬3匹と暮らしてて、直接接することはないけど犬触った手で触られるのも気持ち悪いです😰

でも産院で神経質になりやすいし心配だろうけど基本的に大丈夫だからね、とカウセで言われました💦

私の娘も旦那似で義妹に
うわ〜残念、パパ似だ…うわぁ…
と嫌そうな顔で言われるのでムカっときます😅

• ゆず

ゆず

自分の家族側に似たら
    普通嬉しいと思うんですけどね笑
    義妹さんもデリカシーないですね😤

• 1月18日
まるまる👌(*ó▿ò*)

めっちゃかわいいー!
私自身どうぶつかってないのでそういう写真憧れます🥺

はじめてのママリ🔰

わー!可愛い!!羨ましい!!
私も猫飼っていて我が子のように思ってるので、義母さんのように言われたらカチンときます😭

ぐるにゃー

うちも猫2匹いて、子供と猫が一緒に寝てる写真を実母に送ったら、同じく可愛いとか一切言わず、毛が!!!って言ってきましたよ。
当時実家には大型犬1匹いて、里帰りしました。
うちの親はアレルギーになったらかわいそうだっていってて、大型犬なのもあって実家でも犬が赤ちゃんに触れたり出来ないようにしてたからまぁ言うだろうなって思ってたので、それ以来そういう写真は一切送ってません😅
うちの猫は長毛だったのもあって、猫がいたとこは目に見えて毛だらけになるので、我が家にきたときに赤ちゃんが寝てないときに猫がベビーベッドに寝てたり、ハイローチェアに寝てたりってのを目にしても発狂してました。
そして毎度毎度きちんと掃除しなさいよ。アレルギーなったらかわいそうよ!と。
心配する気持ちはありがたいので、はいはいわかってますよ、っていいながら、私自身も気にして掃除機かけまくり、我が家はコロコロの数も半端なく😃
うちの実母も猫嫌いですが、猫嫌いだからとかではなく、単純にアレルギーになったらっていう心配をしてるだけです。
義母さんも猫嫌いだからとかではなく、ただそれだけだと思います。
毛が口に入ったりってありますからね😅
犬と一緒に寝るのはいいとかだと、は?ってなりますが😅
ちなみに、ブサイクになってきたな、も親はいいませんでしたが、私や旦那は言ってました。
それでも可愛いには変わりなかったんですが、今でもその頃の写真みて、やっぱこの時ブサイクやな笑!今また可愛くなったけどな☺️とか言います。

りんごの森

可愛いです💕
我が家も猫いますがビビリすぎて一定の距離保ってます!笑
息子が寝てる時に少し匂い嗅ぎにくるくらいで…早く一緒に寝ないかな〜って思ってます🤗
最初はアレルギーとか気にしてましたが大丈夫そうなので気にするのやめました!

猫アレルギーは花粉や食物のアレルギーと同じようにアレルゲンの許容範囲を超えた時点で発症します😃💦

ですので、赤ちゃんのときは0でも、コップから溢れ出したらアレルギー発症してしまいます😨
うちの子は赤ちゃんのときお写真のように犬と暮らしていたら 2歳で犬アレルギーになってしまいました(;´д`)

近づいただけで、目が殴られたように腫れたりします、、

それがあってからは、食べ物も動物もアレルギーにならない量が大切なんだと知り、なるべく毛など吸い込む距離は怖いなと思います!

猫の件は仕方ないとしても、不細工やな~は失礼ですね!!

みゆ

うちも実家で猫溺愛でしたが、赤ちゃんにその距離感で近づかれたらちょっと私は警戒しちゃうかもです…
何かの拍子に猫ちゃんがびっくりした時とかに引っかかないかなとか😂
あと、うちの息子も赤ちゃんの頃は実家の猫と戯れても全然平気だったんですが、1歳半くらいから実家で猫と戯れると蕁麻疹出るようになって、もしや!?と思ったらアレルギーになってました😭😭
そういう事もあるので、距離感はある程度必要なのかなぁ?と思いました🥺
ただ、犬は良くて猫はダメの意味が分かりませんが😠

でもでも自分の可愛がってる猫ちゃんと赤ちゃんがくっついて寝てるところはたまらなく可愛いですよね〜😊❤️❤️
しかも猫ちゃんて結構母性本能ありますよね😳💕
実家の猫も子供たちが猫と遊びたくていじくりまわしてても、仕方ないわねー🐈って感じで子供達に関わってくれてて、すごい!って思いました😂❤️

そして義母の不細工!失礼すぎます😠😠😠
しかもオタクの息子に似てるのにそれいう?って感じですよね😤

みみま

猫大好きです!しかし猫アレルギーです!
犬より猫の毛が細くアレルギーが出やすいそうです!

それに旦那さん宛にLINEしてきたのですよね!

実母はゆずさんの几帳面な性格を良く知ってるのできにならないのだとおもいますよ🥰