※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん
ココロ・悩み

妊婦で里帰り中、再婚相手からのセクハラでストレス。母にも理解されず、早く家に帰りたい。

少し愚痴を書かせてください。
意見は様々だと思いますが、私も参っているので暖かい目で通してくださると嬉しいです。
私は今39wの妊婦です
初めての出産ということもあり、里帰りで今実家に帰ってきております。
私の家は母が再婚していて、その再婚相手に小さい頃セクハラを受けておりました。
(内容はおしりを触られる。胸を揉まれる。たまに殴られ虐待される。)
上記に書いた内容も含めその他母のいない所でされていたのでその再婚相手がとても怖くなり、話もしたくないくらいの存在になりました。
正直仮にでも父親と名乗りたくないくらいの存在です。
正直一緒の空間にいるのも嫌なんです。最低ですよね
それで、生まれてくる子供の物を沢山母と一緒に買ってくれたりしているので、そこはありがたいなと素直に思います。
ですが、私に何も無く勝手に揃えてその人のセンスにされ生まれてくる子供はあたしの子なのになんでこの人のセンスで全部揃えられないといけないの。と思いますし、私がお腹にクリームを塗っている時母がすごい大きくなったね!触っとき!妊婦のお腹障れることなんかそうそうないよ!と言っており触られるのは嫌でしたが母はすごく嬉しそうでいいか!と思って我慢しておりましたが触った瞬間に俺は子供の生まれてくる感動は分からない。別に何が感動するのか分からない興味もないと言ってきて正直お前のために産むんじゃねぇ。と思い余計に腹立ち一緒の空間にいふのもストレスになりつつあります、、、。

それに小さい時お風呂から上がった際素っ裸で出てが普通だったのですが、私も人妻になり、旦那以外の男性に裸を見られるのはもちろん嫌です。
なので、お風呂で着替えて出るようにしているのですが、私がお風呂から出て体を拭いている最中にドアを開けて入ってきて、うわ、と言って咄嗟にバスタオルで体を隠しました、
すると、今更なんだよ〜。と笑いながら言ってきました。
は?と思いその瞬間にものすごく寒気がしてキモ。と思ってしまいました。
ですが、ずっと母にこの人に育ててもらったんだから。お金をかけてくれたんだから。と言われますが育ててもらってたらこんなことされてもがまんしなきゃいけないんでしょうか。
言いたいことを直接その人に言えず旦那も信じてくれず頼りにならないのでここではかせて下さい。
毎日実家生活が辛いので早く家に帰って旦那と2人で静かに過ごしたいです、、、。

ごちゃごちゃになっちゃって読みづらいと思います。すみません。
私も言いたいことがごちゃごちゃになっちゃいました😩

コメント

ちょこぴ

大変な中、里帰りされたんですね😵
里帰りするにも決意されたんだと察します。

私がおくちゃんさんの立場なら、悪いですがその再婚相手の方、すごく気持ち悪いし怖いので、産まれたらすぐ自宅に帰りたいです💦お母さんにご自宅に来てもらうことはできないんですか?遠いですか?それか、義実家に頼るか。
お母さんには幼い頃のセクハラのことなど話されてないんでしょうか?
裸を見られても我慢しなきゃいけないなんて、実の親子でも私からしたらあり得ません!小さい頃と今は全く別ですよね😫嫌な思いされましたね😫
せめて旦那さんが信じてくれたらいいのに、辛いですね💦

うまく回答できずすみませんが、私ならその状況は耐えられません!!

• おくちゃん

おくちゃん

本当は物凄く帰りたくなかったのですが、里帰りを強制された部分があります😭
    やはり母も心配なんだと、、、
    私も産まれたらすぐ帰る予定だったのですが、1ヶ月検診まではいなきゃ行けない。と言われてしまって。
    義実家はなかなか遠く私の実家は近いのですが共働きなのでなかなか来てもらうことは出来ずという感じですね。
    お母さんにはお話しました、
    ですが、お話しても信じてもらえず1度泣きながらほんとに気持ち悪いんだ。再婚しないでくれと訴えたこともありましたが、育ててもらった人に言うことか。とそんなこと気にしなくていい。と言われたことがありこの人は信じることをしないのか。と呆れてしまいました。
    いくらお金を使って育ててもらったからと言って私は結婚を反対してたのですし、正直別に育てろなんて頼んでないと思ってましたが、世の中の母親は育ててもらったらそゆことは言ってはいけない。あたしの考えがまだ子供だ。なんて思うのかと思い、私がおかしいのかと思いましたがそのように言っていただけて安心しました🥺
    私も今ものすごく耐えららなくて旦那が来た時その人は急変して全くそゆこともなくなので、、、ほんとに嫌な人です。

• 1月18日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

旦那様が信じてくれないのは、その再婚相手の方が急変していい人ぶるからなんですね💦里帰りも強制的で、お母さんに話しても理解してもらえないなんて、、😫
    お母さんは再婚相手の方のことを好きだからそうおっしゃるんでしょうが、お子さんであるおくちゃんさんのことより再婚相手の方を守ってる感じが、悲しいです😭
    泣きながら訴えているのに。

ご里帰り先の病院は自宅から行けませんか?
    一ヶ月健診は、自宅から行かれたらいいと思います!
    正直、そのような環境ならご自宅で旦那様と頑張られた方が、精神的にいいと思います!!

• 1月18日
  • おくちゃん

おくちゃん

そうなんです。
    私も旦那がいる時は安心なんです。
    一人でなにも出来ないだろうと言われたりして旦那も帰ってた方が安心だろと言っていているんです。
    私よりも再婚相手なのか、、、と正直思いましたね。
    里帰り先は車で1時間40分くらいかかる所なんですが陣痛が始まってから行っても間に合うよねだからギリギリまでいたい。と言ったのですが旦那も不安らしく帰ってて欲しいと言われてしまい。
    私も自宅から行こうと決めていたのですが、母がものすごく止めてくるんです。
    理由を知ってるくせに自分の思い通りにしようとネチネチネチネチ言ってくる母が正直嫌になるほどなのですが旦那も言い返すことは出来ず従うしかない。という感じなんです。

• 1月18日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

結局ご実家にいてもお母様方共働きなら、自宅でも同じですよね😅
    お母様、自分の思い通りにしたいんですね💦
    もう39週とのことなので、産まれるまではご実家にいて、産まれたら二人で頑張りたいし、新しい生活に早く慣れたいから自宅に帰ると、旦那様にビシッと言ってもらいたいですね😵
    私も里帰りするしないでゴタゴタしました。私の親も支配下に置きたい人で、里帰りしろとうるさかったです。でも、しませんでした。親の言うとおりにできず、親不孝者だなと自分を責めてしまったけど、自分も親になるのに、いつまでも親の言いなりじゃダメだと思って。
    でも、孫のこと可愛がってくれて、私は実家には帰らないけど、親はちょこちょこ顔見にきます。程よい距離感ができています。

旦那様とお母様が、どうか理解してくれますように!!✨

• 1月18日
  • おくちゃん

おくちゃん

ほんとに思います。
    そうなんですよ、、、
    ほんとにそれがずっとストレスで高校を卒業してから一人で暮らすようになりすごく楽になりました☺️
    旦那に任せてください!ってビシッと言う勇気があればいいのですが、、、やはり言ってはくれないんです😭
    同じような母親なんですね🥺私も同じように親不孝だなとみーさんの立場なら絶対思います😭
    私も2人目は里帰りせず産む!と決めているので絶対帰ってこいと言うと思うのですがそれだけは突き通していつまでも言いなりにはならない!と覚悟を決めようと思います!
    お話を聞いてくださってありがとうございます!
    周りに信じてくれる人がいなくてすごく溜まってたのでスッキリしました!☺️

• 1月18日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

グッドアンサーありがとうございます😊
    とても他人事と思えなくて、熱くなって話してしまいました😂
    ここに吐き出してスッキリされただけでもよかったです✨
    耐えられなくなったら、旦那様とぜひもう一度お話されてください❣️
    どうか、お一人で溜め込まないでくださいね🤗

• 1月18日
  • おくちゃん

おくちゃん

こちらこそとても励まされるコメントをありがとうございました!!
    そんなに真面目にお話を聞いてくださる方が周りにいなくて、なんだか嬉しくてグチグチと言いたいことたくさん言わせていただけて嬉しかったです!
    またお話聞いてくださると嬉しいです☺️💓

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

お母さんの再婚相手ですが、
正直異常です。
気持ち悪いです。
小さい頃にされたのはセクハラではなく性的虐待です。

私なら里帰りしないで事情を話し産まれてからお母さんに自宅に来てもらいます。

再婚相手がいる実家には絶対行きたくないし顔も見たくないです。

お母さんも旦那さんも聞く耳持たないって、鈍感な方たちなのか分かりませんが

お母さんが妊婦のお腹触っとき!って発言、私からしたら有り得ないです、、、

おくちゃんさんが心配です

• おくちゃん

おくちゃん

私も小さい時はセクハラという考えを持つ年頃ではなく、もちろん嫌だと思う部分もありましたが何かと理由をつけてそゆことをしてきてました。「車で送迎して欲しかったら〇〇しろ」みたいな感じです。
    その時は教師や塾の講師にも同じようなことをされていた経験があり大人はみんなこゆことをしてくる人なのかと日々苦痛でした。
    もちろん、母にも事情は話していましたし泣きながら訴えたこともありましたが塾の講師は母が目撃し注意して私は近寄っても欲しくなかったのですが、お金で解決されました。ですが再婚相手に関しては母は見てないので全く信じてもらえず育ててもらったのにその言い方はないだろう。と言われて信じてくれないんだ。と心の底から泣けてきました。
    正直2人になりたくなくて部屋にずっと篭ってしまってる状態です。
    ほんとに早く帰りたいです。

• 1月18日

最後にご主人が信じてくれないとありますがなぜでしょう?
奥さんのお話を信じないのですか??
よっぽど外面の良い再婚相手なのでしょうか・・・

とにかく私も他の方同様、里帰りはやめた方がいいと思います。
その再婚相手、頭おかしいです。
実の父でもお風呂上がりに娘の裸を見たりしませんし、もし見てしまっても「今更なんだよー」なんて絶対言わないですよ。
お母様にはやはり言いたくないという感じですか?

そんな人、産まれてくるお子さんに何するかわからないので、とにかく早く出ていくのがいいと思います💦

• おくちゃん

おくちゃん

最近は旦那がよくお泊まりをするのですが、泊まった時は常識人のように全くそゆことが無くなりいい人になるんです。
    それに旦那も良くしてもらってる人で、母同様父親と思っているので全く信じて貰えないんです。
    父と呼ばないでくれ。と言ってもお父さんと言うのでほんとに気持ち悪くてその時のその人の顔も気持ち悪くて鳥肌が立つんです。
    実の父でも入ってきたり普通しませんよね。
    扉閉めてるのになんで開けるんだよ。着替えてでてからでもいいだろう。と何度も思いました。
    言いたくないというか言っても信じて貰えないのが1番ですね。
    育ててもらったんだからそゆこと言わないの。と言われたり怒られたりするので言っても意味ないんだなと思うばかりです。
    私も今すぐにでも里帰りを辞めたいくらい苦痛です。

• 1月18日
ニャン太郎

お母様の事が大好きなんですね☺️
だからってそんなことをするエロ親父に我慢することないです💦
お母様は娘さんの幸せを1番に願っていますから、そんな気持ち悪い男がいる家に里帰りしなくて良いと思います💦

母が好きだから「この人のおかげて〜」と言われると、自分がオカシイのかな?と思うかもしれませんが、第三者から見ると、お母様に正直に話してでも、義父から逃れるべきだと思いました💦
産後は何度も授乳しますし、そのたびに覗かれたり、またそんな気持ち悪い人に赤ちゃん触られるだけで
ママの精神も辛くなると思います💦

• おくちゃん

おくちゃん

私の母は昔は教育だと言って私にだけ物凄く暴力を奮ってくる人でした。
    ですが、学校側が注意して下さり教育としてやっていた。そんなにアザがあるとは知らなかったと、反省し今はとても優しいひとになり沢山話も聞いてくれます!
    ただそれと同じように再婚相手もすごく前からの友達で信頼が凄いのでやはり私の言うことは聞いてくれず現場を見なきゃ信じてくれません。
    母には話していました。
    ですが、やはりここまで育ててもらったのにそんなこと言ってはダメとしか言われず、私は帰りたくない。こっちで産みたいとお願いしても共働きで手伝いにも行けないし初めてだから戻ってこいと強制され、旦那もそれに従い私を助けてくれることすらしてくれないんです。
    ほんとに抱かれたくないですし正直立ち会いもして欲しくないです。今は旦那だけ。と今は言ってますがもしついてきた場合あと2人立ち会いできるので母とその人が立ち会ったりしないかとすごく不安です。

• 1月18日