※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ。
ココロ・悩み

旦那に当たってしまい、悲しくて息苦しく感じるママ。赤ちゃんのために我慢しているが、自分も息抜きしたい。明日旦那に謝ろうと思う。子育て頑張りたい。

旦那は仕事疲れて帰ってきていつも通りに接してきてるだけやのになぜか素直に返せないし、八つ当たりしたいわけでもないけど当たってるかも知れんなって思うような行動とってしまうし、なんで急にこうなったか全くわからない…。
とにかく悲しくなるし、どうしたらいいかわからなくなる
泣きたくないのに泣けてくるし、今は娘が寝てるけど起きてきたらまた泣きわめく中オムツとミルク。当たり前のことやけど今日はなぜか息苦しくなるぐらい苦痛。
生理前やからかなって思ってるけど
そんな理由で旦那にきつく当たってるならほんまに申し訳ない。
今は寝てるからなんとも出来ないけど、朝起きたら謝ろ。
もう授乳はしてないからって思ってお酒も飲みたいしずっと辞めてたタバコも吸いたいと思うけど、赤ちゃんおるしもちろん目の前で吸ったりしようとは思ってないけど息抜きにちょっとぐらいいいんちゃうかなって。
でもやっぱり赤ちゃんのいるママやしよくないんは分かってるから余計にそんなこと考える自分に落ち込む…
周りのママ達より全然育てやすい子やろなってのも思うし、旦那も気遣ってくれたり協力してくれたりしてるのも分かってるから余計にこれぐらいでパンクしてる自分が情けなくなる

あーでも自分は自分やしとにかく子育て頑張って楽しみ見つけて行こ。んで旦那には明日謝ろ。仕事疲れてたやろに申し訳ないことしたなぁ…。

書いたら割とスッキリしました。
ただのはけ口にしただけですので全然無視で大丈夫です!
わけのわからない質問を投稿してしまいすみません😓

コメント

deleted user

タバコもお酒も、いいと思うはです!
ままだからダメ。って、周りの目というか、神経質すぎる人の目ですよね👀
まあたしかに、手や服に匂いがついたり、吸った直後は口から匂いが。とかありますが
そこまで気にしてたら外行けなく無い?!って思います🤣

たまにの息抜きなら、そういうのありだと思いますよ😊

  • おめぐ。

    おめぐ。

    たまには…ですね(笑)
    寝たらかなり冷静になりました😓
    こんな意味不明な文章にご回答いただき本当にありがとうございます😊

    • 1月18日
ぽぽちゃん☺︎

わけもなく
イライラしたり
悲しくなる日ありますよね😞
ホルモンのせいですよ!←
出産と子育ては体も心もボロボロに
なると思いますので
少しくらい旦那さんに
八つ当たりしていいと思います🙋‍♀️
受け止めるくらいしか
男性は出来ないので🙋‍♀️笑
でも謝ろうなんて
すごく心の綺麗な方なんだなーと
思いました‪‪☺︎‬
少しはわたしも見習います😫🤲

  • おめぐ。

    おめぐ。

    一晩明けてかなり落ち着きました💦
    きっとホルモンですね(笑)
    目に見えない分余計に厄介です…(笑)
    心が綺麗だなんてとんでもないです(笑)
    こんな投稿に対してご回答いただき本当にありがとうございます😊

    • 1月18日