※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。私も旦那も20代前半です。子供が…

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。
私も旦那も20代前半です。

子供が産まれる前は俺も家事、育児を頑張るから一緒にやっていこうなんて言っていたのに
夜寝る前、育児も家事も完璧にやれなんて言われました。
ついこないだまでは子供を優先してくれと言っていたのに
さっきは子供を泣かせてもいいだろ。ある程度の家事をしろ。と
家事なんて2時間あれば全部終わるだろ
家事も完璧に出来ないなら保育園に入れればいい。
それでお前も仕事して家事してやればいい
なんて言われました。

子供は昨日までしてくれていたことを今日もしてくれるわけないし
毎日手探りで頑張っているのにこれ以上なにを頑張れと⁇
毎日掃除して、洗濯して、お風呂掃除して、帰ってこれば出来るだけ出来たてのご飯を出して、後片付けして
それと子供のオムツ替えにお風呂、寝かしつけに遊び相手など全部しているのに(子供のことに関しては苦ではないです)
それに加えて、コーヒーメーカー使ったら洗っといてくれ
エアコンのフィルター、空気清浄機のフィルター掃除を週一でしろ。トースター綺麗にしろよ。
これぐらい最低限の家事ぐらい出来るだろ
子供を相手しながら出来るよな⁇って
出来ないなら子供を保育園に入れるまでさって
なに、自分が求める生活基準のために子供にとって貴重な時間を奪って保育園にまでいれたいの⁇
抱っこしてて子供が泣き止まないとドアを思いっきり殴って私のお風呂の時間までも奪うようなことをするのに
機嫌がいいときだけ相手して泣いたらすぐ私にパスして
休みの日は疲れてるからなんて逃げてお風呂すら入れない、オムツ替えなんてしようともしない
お昼ごはんと晩ご飯作った(後片付けは嫌いだからとやりません)掃除機でいろんなところ掃除したから家事手伝ってるって思ってる…⁇
それはそれで有難いという気持ちはあるけど…

確かに旦那は1日12時間働いていてマンションも購入していての私たちを養ってくれているのには凄く感謝している
けど子供が産まれてから一度もありがとう、お疲れ様の一言も言ってくれなくて
出来てないことに関して愚痴愚痴言ってくるだけじゃんって、、
子供が生後1か月経ってすぐ私の気持ちなんて全く聞かずに無理矢理里帰りから連れ戻して
あれしろ。これしろはおかしくない⁇
私の実家家族の文句だけ言って、お米くれないかな⁇って
なに良いように使おうとしてんの⁇

仕事には休みの日があるけど育児には休みの日ありません。

お前ほんと使えないやつだな
お前ってなにが出来るの⁇
今日はもうパパの営業は終了しました。
などと言ってきた言葉絶対忘れないからな
なんかあれば地元戻れば⁇って言うてくるけど
まじで帰ってもいいよ。

俺、仕事で疲れてんのって
は?私は疲れてないとでも思ってんの⁇

休みの日、私が家事をしているとき子供を見てくれたり
ご飯作ってくれることに関しては感謝の気持ちはとっても強いけど
でも、あんなこと言われて感謝なんて正直きつい…

コメント

Ayunn

『家事を完璧に?今私に言ったことだけど、人によって完璧って違うからまず見本見せて♡』と、あえてニッコリで言ってやります!

  • ぷー

    ぷー

    まじで言ってやろうかと思いました笑
    1日一回体験しろって←
    まぁ、1日やっただけではしんどさなんて伝わらないんだろうな…😑
    俺はやってみせたよとか言ってきそう😂

    • 1月18日
deleted user

そんな旦那とこの先いたくないです😂

  • ぷー

    ぷー

    子供に害が出始めたら離婚しようかなとガチめに思ってます😂

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日、家事と育児おつかれさまです、、😭

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも毎日育児と家事お疲れ様です!

    • 1月18日
ねこ

育児もしながら2時間でどうやって完璧に家事をこなすのか分からないからやってみて、お手本にする(o・v・)♪って言っちゃいましょう!🤣

  • ぷー

    ぷー

    言ってやりたい…!
    なんでもかんでも2時間と言う旦那
    なぜ2時間にそんなにこだわる😂

    • 1月18日
ママり

うわ~~めちゃくちゃ悔しいですね!!!ほんっとに子育てと家事の大変さわかってない旦那多すぎです!もちろん旦那ほどの稼ぎはできないですが、よっぽど外で仕事してたほうが楽なんじゃないか…って産後1ヵ月ぐらいは私も思うぐらい大変でした!本当に休みがないですよね、しかも24時間!夜は授乳で寝不足、朝起きたとき私は第一声「疲れた~」でした。で、その疲れた状態から1日が始まる。少しだけほっとできるのは授乳中に携帯見たりテレビ見たりそれぐらいでしたね。これのどこが楽なの?わかってほしいですね!

  • ぷー

    ぷー

    ほんまに分からなすぎる旦那多いです!
    休みはほんとにないです…。
    今頑張っているのも子供の笑顔とあうあう言葉があるからです😂
    旦那が構ってても私が近くにいくとジーっと見てくることにドヤと内心思っているところです笑
    楽っていうなら1週間体験しろ!ってまじで思います笑

    ママリさんも毎日お疲れ様です…👏

    • 1月18日
ミー

ほんっとに腹立ちますね!!!!!!
何様なの?
家事って終わりがねーんだよ!て感じです( ˊ࿁ˋ )
仕事のほうがどんだけ楽かって思いますよね😤

  • ぷー

    ぷー

    はじめて喧嘩で言い返しました笑
    まじで何様ですよ。
    仕事は勤務時間決まってんだろうが!
    仕事が大変⁇わかってるわ!
    でも必ず終わりがくる仕事と終わりがない家事育児を一緒にするな!って大声で言ってやりたい気持ちをグッと抑えてます😂

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

家事代行頼めるくらい稼いで来いよって話ですよね笑っ

  • ぷー

    ぷー

    ほんまですよ笑
    それは生活レベル落としてもいいから
    早く帰ってきて家事して⁇って感じです笑

    • 1月18日
あーち

ホント毎日お疲れ様です‼️
似てる~うちの旦那もそんなんです😡
男なんて働いてるだけですよね‼️
喧嘩になれば「じゃぁ代わったるやん。お前同じだけ働いてこいよ。俺が家入るやん」ですって(  ̄ー ̄)
くたばれ❗って思いますよね😏

  • ぷー

    ぷー

    あーちさんも毎日お疲れ様です!
    なんで日本人男性は俺が働いているんだから女は家のこと完璧にしろっていう単純な考えてしか出来ないんでしょう笑
    もう令和だって話です笑

    じゃ代ったるやん…ってそういう話じゃない😂

    • 1月18日