※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お風呂での毛の処理について、今後家族と一緒に入ることになり、毛の処理が大変かなと不安になっています。夏には公園など外出も増えるので、毛の処理のタイミングが心配です。皆さんはどうしていますか?脱毛している方もいるでしょうか。

お風呂での毛の処理の話です。

今まではお風呂だけは1人ではいっていて、その時だけが育児から開放される時間でゆっくり毛の処理してました。

でも、今後旦那の仕事が忙しくなるので、私と息子で入る予定になりますが、毛の処理してる暇なくない??🤔
とふと思いました😂

別に頻繁に外でないし、寒くて肌を露出する機会がないので、今のところは未処理でも、多めに見れると思います。

問題は夏ですよね〜!
夏には一歳半なので、頻繁に公園に遊びに出掛けたりとなると、毛の処理間に合うかなと今から不安です。

皆さんこどもと毎日お風呂入る時の毛の処理はどうされてます?
また、面倒臭いから脱毛しちゃったよ!って方いますか??

コメント

しーまま

私も昔同じような質問したことあります🤣
皆さん普通に剃ってる方や、シェーバーで部屋でやってる方、脱毛してる方などいました😊

今私はお風呂で普通に剃ってます💡
そのときは娘だけ湯船に先に入れて、ママいらない毛とバイバイするからって言って剃ってます🤣
夏場ならぬるいお湯を少なめに入れて、水遊びさせてました👍
うちはパパが髭剃るのを娘に説明してたみたいで、私が剃ってても特になんの反応もなかったです☺️

ノア

全身脱毛したので処理はほぼすることなくなりました〜!元々剛毛でしたが4回目くらいから毛質もかわり、生えなくなってきて、10回ほどでもう通わなくてもいいや〜ってくらいになりました😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

今はパパとお風呂入りたいことが多いみたいなのでゆっくりひとりで処理できることもありますが私は息子とお風呂の日でも普通に剃ります😂!

隣で、ママ〜?毛生えたの?チクチクすんの?それ痛くないの?それって大人になったらやった◯◯(息子)もやった方がいい?ってひたすら話しかけてきて気が散りますが(笑)

この間は旦那の髭剃りのジェル塗ってから剃った方がいいと息子に怒られました😂