※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3時間おきに泣いて起きるので困っています。ミルクを飲ませて寝かせる方法を知りたいです。

7ヶ月完ミです
夜ミルク飲むことは減ったけど
未だに3時間おきにギャン泣きして起きます。
トントンしたり抱っこしたりで寝るけど
また寝付くのに時間がかかります😣
どうしたらぶっ通し寝るのでしょうか😭
すんなりミルク飲んでそのまま寝落ちの方が
まだましです😭飲まないのに3時間で起きるのは
なんででしょう…😭

コメント

さく

お疲れさまです💦

ミルク飲まない(お腹空いてない)のに起きるんですね…

生活リズム見直してみると良いかもです❣️
朝寝と昼寝の時間や、夕方長く寝てると夜なかなか寝なかったりします😖

あと、起きる時間や寝る時間を出来るだけ同じにするのも大切だと思います✨

よかったら、下記のネントレもおすすめです🥰
早かったら3日くらいで効果が出るかもです🙌

最初に、お腹や室温や照明(暗くする)、オムツなどの環境を整えます。(*´-`)

①寝る時間になったら、静かで暗い部屋の布団に置いて側を離れる。
②泣いたら2〜3分様子を見て、そっと部屋に入り、声かけをせず抱っこで落ち着かせる。
③泣き止んで再びウトウトしてきたら、布団に戻す。
④また泣いたら、次は5分様子を見て、再びそっと抱っこして落ち着かせる。

少しずつ時間を伸ばして(長くて10〜15分)それでもダメなら、哺乳瓶で少量の白湯(かミルク)を与えて、再び同じ事を繰り返します。

ポイントは、暗い部屋で、声をかけたり、目を見たりせず、静かに行うことです😊

そら

夜泣きじゃないですか??
うちも7ヶ月頃から夜泣きが始まりました😵
ここ最近ようやく夜泣きなくなってきたかなぁって感じです😵
突然泣き出すからビクーッとします💦💦

お茶々

まだまだおきますよね(´;ω;`)
夢とか、日中のこととか思い出したりもあるかと思います(><)

うちの子、ミルク飲んでないですが、いまだに、夢みたりで、6回くらい起きてますよ😂