※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

卵ちゃん2個戻し、妊娠可能性あり。結果待ちで不安。体外受精経験者の気持ち知りたい。

月曜と水曜に一個ずつ、合計2個の卵ちゃんを戻します!

タイミング法もダメ、人工受精もダメ、体外受精1回目もダメ。。。

トラウマになりますね。。。

ぶっちゃけ今現在はまだ卵ちゃんは冷凍されて生きてるから、妊娠できる可能性は現状ある

ただ、私の身体に戻したら、妊娠できるのかできないのか答えが出てきてしまう。。。陰性の結果判定を待つだけの日々になりそうで怖い😔

もうすぐ体外受精の方はいますか?
ドキドキワクワクですか?それとも私のように現実受け入れるのが怖くてたまらない方いますか?

もちろん微かな期待もあるんですけど、幸せな妄想しちゃうと陰性の時立ち直れなさそうで。。。😓

1回目の体外受精判定日、病院で涙が止まらなくて大変でした

またあの想いするのかな。。。

皆さんはどういう気持ちで挑んでいるのか教えてもらえませんか?

コメント

ひまわり

私は来週初めてのお迎え予定です🥺
その前にちゃんと移植できるのかの不安が今は強いです😓
期待がないと言ったら嘘になりますが😥あまり期待はしないようにしてます😔私ももしもの時が怖くて…とにかく何もかもが初めてなので不安ばかりです😭

• まえ

まえ

来週なんですね!同じですね。
    やっぱり不安はありますか😣
    期待はしちゃうけど、ダメだった時のために期待しないようにしちゃいますよね。。。

お互い現状は妊娠の可能性がありますので、奇跡が起きるようにお迎えしましょうね^_^

ありがとうございます

• 1月18日
ぽったー

足掛け5年、妊活フルコースしてて辞めたら40で自然妊娠した者です!

一度、体外の卵胞発育期間に妊活漢方屋さんに行って、「あなたの子宮は血流悪くて冷えてて、霜ふってる畑と同じだからいくらいい種(卵)もどしても芽が出ないわよ」と言われ、病院通い中断したことありますよ。
結果、漢方で体質改善して2ヶ月後、改めて体外で妊娠しました。(結果、繋留流産ではありましたが。。)

身体を見直して立て直し、心も前向きになった結果ではと思ってます。

もし、暗中模索な状態で前向きになれないようだったら、一度自分の身体を見直してみるのも手だと思いますよ。

特に原因不明の不妊の場合は気の持ちようもすごく大事です。妊娠は奇跡ではありますが、健康であれば、誰にでも可能性の開かれたものだと思います。

• まえ

まえ

自然妊娠ですか!!!
    私も今年40歳になります。
    妊活辞めたら妊娠したってよく聞きますが、ほんとにあるんですねー

体質改善は大事ですよね
    食生活ももう少し気にして、運動もしたりもっと努力が必要なのかもですね!

誰にでも妊娠の可能性はあるはずですから、努力します^_^

ありがとうございます

• 1月18日
はじめてのママリ

私も今3回目の移植を控えています。

4年の不妊、渓流流産、化学流産、体外受精での2回の陰性、挙句不育症の発覚と心の折れそうな日々です。

痛い検査、いっぱいやりましたね、お疲れ様です!
いつもいつもとても頑張っています!☺️
自分をたくさん労ってあげてください!

私にはなにもできませんが、元気な赤ちゃんを授かれますよう祈っています。

まずは移植を控えた卵ちゃんを信じて元気に迎え入れましょう!
お母さんの不安はそのまま伝わってしまいます!

私も、まだまだくじけず頑張りますよ😊💪

• まえ

まえ

ありがとうございます!

びーすけさんめちゃくちゃ頑張っているんですね
    周りの友達は簡単に妊娠出産していくので自分だけのような気持ちになってきていました。。。

みんな頑張っているんだし、私もクヨクヨしてたらダメでしたね😣

来週頑張ってきます!!

• 1月18日