※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に恥骨痛があり、出産時に激痛を感じた経験があります。鍛えて痛みを和らげられる方法はあるでしょうか?不安に感じています。

恥骨痛についてです。

今妊娠36wなんですが30wを過ぎたあたりから恥骨痛があります。
歩くと痛いとかではなく寝返り打つ時や押すと痛い感じです💦

今2人目を妊娠中なんですが1人目の出産の時分娩台に上がりいきんで!と言われいきもうとしたら恥骨が激痛でまったくいきめなかったです…それが怖くて…同じような経験した人いませんか?

何か鍛えればいきんでも激痛にならなかったりするのなら鍛えたりしたいんですが調べても出産前の恥骨痛の事しかでてこず💦

陣痛もお腹の痛みなどまったくなく腰が激痛で…普通の人とは違うのかなとも不安になったり…

いきむ時に恥骨痛が激痛だった方コメントください。

コメント

ua

まさに1人目の時、いきんだら恥骨激痛で叫び倒しました🙋‍♀️😂
あれむっちゃ痛いですよね😭
未だにその痛みだけは忘れられないです·····2人目妊娠中なのですが、同じく寝返りうつとき、歩く時恥骨が痛くて、またあの痛みがあるのか·····と思ったら震えます(´・・`)私も出産時、恥骨が痛くならない方法があるなら知りたいです😭🙏🙏🙏

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く同じですね😂
    恥骨がばらばらになるんじゃないかと思うくらい初めて感じる痛みでいきんで!って言われていきみたくても痛くていきめずどーすればいいかわからなかったです😭

バースプランに一応いきみたくても恥骨痛でいきめなかったとかいたんですが何も言われなかったので次回の検診できいてみます🤣💧

• 1月17日
  • ua

ua

わかりますわかります!!😭
    いたーーーーーい!って叫んじゃいましたもん😭丁度肩が出てくる時が1番痛くて·····あれは辛かったですね·····。私も次の検診で聞いてみたいと思います!!ちょっと恐怖ですよね、、あの痛みはさすがに😅

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんのでてくる感覚とかも全然わからず動画とったもらってたので見返したら先生に押されてひっぱりだされてました💦(笑)

また検診でなにか解決法など教えてもらったらコメントします( ᵕᴗᵕ )"

• 1月17日