※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

産後片側のびらびらが大きくなってしまい、左右非対称になったことで悩んでいます。同じ経験をした方がいるか気になります。

⚠︎下系です!
お股のびらびらについて。
産後片方だけ大きくなったような気がして最初は会陰切開で腫れたのかな!?と思い、1ヶ月検診の時に相談しても何もおかしくないよーと言われ、まぁいっか〜と思ってました。
そしてさっきお風呂場で見てみたらさらに大きくなってる!?産後片側のびらびらだけかなり大きくなってしまったようです😭なんでだろう…
他にも同じように産後びらびらが大きくなったり、左右非対称の方いますか😭
気になって仕方がありません。。。

コメント

ゆ

昔から左右非対称です!
そういうものだと思ってました😂😂

脱毛で湘南美容クリニックに通ってたときに、トイレに『婦人科形成』の症例写真が置いてあったのですが、みんな非対称でしたよ!

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    非対称でもどんどん片方だけ大きくなるんじゃないかと不安です😂笑

    • 1月17日
アンポンタン

私も上の子産んだ時、会陰裂傷酷くて歪んでしまっていました。でも、下の子産んだ時に上手に縫ってくれて良くなりました。そう頼んだ訳ではないのですが。

  • はな

    はな

    やっぱり会陰切開とかのせいでなることもあるんですかね😭縫い方で良くもなるんですね😭

    • 1月17日