※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊活

妊活中の保育士が嫉妬心を感じています。気分転換や心の持ち方についてアドバイスを求めています。

妊娠希望です。

クリニックも受診しています。

妊活のことばかり、考えてしまいます。

仕事は正規保育士です。
子どもがすぐ近くにいて、
妊婦さんなんて相当数います

いいな、いいな、と嫉妬心ばかり

なにか、気分転換になる方法、
妊活!だけな人生じゃなくなる
アドバイスや、心の持ち方、
教えてください。

皆さんのアドバイス、聞きたいです。

コメント

Kiki

カフェめぐりしたり、美味しいもの食べて友達と会ったりしました!
わたしは周りに妊婦さんも多くて切ない気持ちも出る時もありましたが今のうちに色々話聞いておこうと質問したりおなか触って心の中でも私も待ってるねって呟いたり、楽しい気持ちに持っていくようにしてました!
あとは体質改善で鍼灸いったり卵子や精子の質を良くする為にと調べてサプリも調べまくりました!
その中でいいものに出会い、体質も変わったので調べて良かったです☺️

MaMa

休日は旦那さんと出かけて
いろんな所に行って旦那さんとの時間を大切に過ごしていました☺️
いつ妊娠してもいいように☺️
妊娠するといろいろセーブかかって、旦那さんと行きたいところもなかなか行けなくなると思って、
色んなところに行きました!!
平日は大好きな仕事と同僚とご飯行ったり飲みに行ったり〜!
私は妊娠中、自宅安静が多かったので、妊娠前にもっともっといろんな所に行っておけばよかったなー。と
後悔してました!笑

あといまは沢山自分の好きなことをやりなさいって、神様が言ってるんだ!と都合よく解釈して楽しんでました。笑

あやか

私も正規保育士をしています。
本当に妊婦さんも見る度にいいな~なんで自分は、と思うばかりです。

なので私は、犬を2匹迎えて、その子たちと触れ合って仕事でのストレスや妊活へのストレスを発散しています☺️❤️

らい麦ぱん

私も結婚して2年間全然出来ず、治療していました!
妊娠したら産休育休取りたいから転職もしず、風邪ひいても薬飲まずで常に妊娠していいように考えていました。
途中で全然妊娠しないし、考えるのも疲れた!と思い、いっそのこと転職したり我慢していた欲しい物や、やりたい事など全部やってやるから当分子供いらない。って思ったら妊娠しました!!!
自分が今やりたいなぁ…と迷っていることとかやると気分転換になると思います🙆‍♀️💓

ジャスミン

私も同じでした!
幼稚園教諭、保育士してました。
結婚して3年目でやっと1人目を授かりました。
流産も経験したし、辛かったです。
3年が本当に長く感じました…
たった3年って思う方もいると思いますが💦

何故か保育園のママ達ってどんどん妊娠しますよね笑💦
私も死ぬほど羨ましがったし、嫉妬もしました。
幸いにも同じ境遇の先生が何人かいて、一緒にグチったり励ましあったりしながらみんなで乗り越えました!

その事ばっかり考えてしまうのもよく分かります!
あまり自分を責めずに、きっとベビちゃんもお空で待っててくれると思うので乗り越えられるといいですね(^ ^)

今は、1人の時間を思う存分楽しんでください!
もう自分の時間とかいらないから子ども欲しいって思ってましたが、子どもができたらできたで自由に身軽に動けるのが羨ましいです😭
無い物ねだりですね笑

お風呂屋さんに行ったり、エステに行ったり、買い物も映画も何気ないことが私からしたら羨ましいです!

えだまめ

皆さんアドバイスされてるように
自分のやりたいこと、
妊娠してない今しかできないことを
やるっていいと思います🥰
でもわたしは考えるなと言われても
考えてしまうので笑
旅行が好きなので主人と子宝温泉に行くのを
計画したりして
妊活そのものを楽しんでしまおうかな
と思ってます🤩❣️

アン

プチ旅行に行って、京都の女の人の神様がいる、いちひめ神社にお詣りいきました!
そのあとはおいしいものいっぱい食べて、おいしいお酒も妊活には良くないと言われてるけど飲んで過ごしました♡
旦那さんといろんなところ行ったらいいと思います!
春になったら暖かくなるしどんどん外に出て気分が良くなるし、その流れで授かれたらいいなーって感じでゆるく過ごしてみては?

🧴✨

ありがとうございました!色々やってみます。でも、悲しいときは泣いてもいいですよね。いつもありがとうございます!