※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

岡崎市のエンジェルベルホスピタルでの出産に向けて、何ヶ月検診の時に準備を始めるかや退院時の支給品、陣痛時の便利な持ち物について教えてください。

岡崎市のエンジェルベルホスピタルで
出産された方に質問です🍀*゜

5月出産予定で陣痛出産入院に向けて
準備を始めようと思っているんですが
産院から「これを準備してください〜」とかって
何ヶ月検診の時に言われるんですか?

それと退院時に何か貰えるんですかね?
哺乳瓶だったり新生児用のオムツだったり…

あと陣痛,入院の時これがあると便利だったなぁとか
準備してて良かった!と思えた物があれば
教えて欲しいです!

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

みっくす

後期の母親学級でパンパース24枚入とほほえみのらくらくキューブ貰いました!
退院時にもらくらくキューブ貰えますよ!
あと貰えるのは試供品とかぬいぐるみ赤ちゃんの写真と病院のロゴ入りフォトアルバム?みたいなの貰いました!
陣痛中は寝転がってたのでそのまま飲めるようにとストローキャップを義母が用意しててくれてそれは良かったです!

  • きー

    きー

    コメントありがとうございます!
    母親学級で貰えるんですね!
    それと入院時必要な準備品とかって
    病院から指定されるんですか?
    パジャマとか産褥ショーツ何枚とか…
    質問攻めすみません😭

    • 1月17日
  • みっくす

    みっくす

    こんな紙病院から貰ってないですか?
    いつ貰ったかまでは覚えてないですがたぶん妊娠ダイアリーって紙とかと一緒に貰う気がします🤔
    夜用ナプキンとありますが入院中は使わなかったです!

    • 1月17日
  • きー

    きー

    妊娠ダイアリーという紙も
    この紙もまだ貰ってないです😣
    わざわざ写真まで
    本当にありがとうございます!
    助かりました🙇‍♀️🌈

    • 1月17日
asa

2回目の助産外来(30wあたり)で用紙をもらえるとおもいます!
ただこの紙、長男のときのもので今回はアメニティセット(歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ)はなかったので自分で準備が必要です!
産後のパットLMS1袋ずつはありまさがショーツはないので2枚くらいあるといいです!
あとは生理用パンツ×3、フェイスタオル(陣痛中や入院中につかう)、前開きの寝間着はあるといいです!
お産時は病院から服が1枚渡されます!
上の方のようにストローキャップは必要です!サイズもちゃんと見とくといいです!
私は1本のペットボトルしかはまらなくて継ぎ足して使ってました😭
ご飯はでますが陣痛中に食べれないこともあるのでウィダーなどすって飲めるゼリーがあるとよかったです!
生んでからも夜お腹が空いたときに食べれました(笑)
退院時には熊のぬいぐるみ、オムツ(入院時に使ってあまったもの)、おしふき(パンパース50枚×3セット)、ほほえみキューブミルク、災害用の缶ミルク、フォトブック(生まれたときの体重や身長など書き込めるもので写真と足型の紙をもらい自分で作成するやたです)、へその緒ケースがもらえました!

  • きー

    きー

    返事遅くなってしまいすみません😓
    とても詳しく事細かに教えて頂き
    本当にありがとうございます!
    初めての妊娠出産で
    何も想像すら出来ない状態だったので
    とても参考になりました✩*॰¨̮
    少しずつ準備を始めようと思います🌈

    • 1月19日