※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の妊娠がわかり、出産先を悩んでいます。お値段や立ち合い、体験談が知りたいです。

この度、第二子の妊娠がわかりました。
一人目は実家から西脇のいわたウィメンズクリニックでお世話になりました。
今は小野市に住んでいるので近くのわかば産婦人科か北播磨総合病院にするか30分程かけていわたウィメンズクリニックにするか悩んでいます。
気になるのがお値段と立ち合いができるかです。
出産された方お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

わかば産婦人科でした!
連休明けで平日の昼間に普通分娩(多分料金では一番安い?)でしたが、個室に入って料金は+4万くらいでした😊(ほぼ個室費用)
だいたい出産一時金+10万見ておけばいいと言われましたよ😃
立ち会い出産も他の方とかぶったり、緊急などがなければできます👍🏻😊
ただ、無痛分娩はないし促進剤とか使わない方針なので、先生がダメだと判断したら帝王切開になるそうで、帝王切開率は高めだそうです😅💦
あと母子別室でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    高いと聞いていたので入院費は以外と安いんですね☺️
    あと一ついいですか?
    診察のとき毎回補助券+手出しがあるって本当ですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手出しない時と、1000円程出る時とありました😃
    血液検査の時はもう少し出たかな?と思います😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は手出しなしで補助券も余ったくらいなのでもう一度そこにしようかなぁと初診も行ってきたけど少し遠いから迷ってて😔
    それくらいならわかば産婦人科でもいいかなぁ🤔
    産院変えれるまでに決めたいと思います☺️
    参考になりました☺️
    ありがとうございました😆

• 1月19日
ももこ

妹が北播磨で出産、わたしは小野レディース→分娩は北播磨予定です。
金額のことは分からないのですが、北播磨は子供の居室(すべて個室、母子同室)への入室が禁止なので、(食堂では面会可ですが)赤ちゃんとの面会はガラス越しになります。ので、第二子の場合はそのへんも参考に☺️
妹は帝王切開でしたが、保険が効いた+保険金が入ってきたので、結果+になっちゃったわ(笑)ってわらってました。

• ももこ

ももこ

ちなみに、立ち会い出産は可能です。(帝王切開での立ち会いは無理ですが)
    LDR(陣痛室・分娩室・回復室が一体となった部屋)なので、お産が進んできた時の分娩室への移動や、お産直後の部屋の移動がないのはありがたいかな?と思いました。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    北播磨はそんな感じなんですね🤔
    参考にさせて頂いて産院を決めたいと思います☺️

• 1月19日