※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
その他の疑問

姉の旦那様のお父様が他界されました。妹として、何かすべきことってあ…

姉の旦那様のお父様が他界されました。妹として、何かすべきことってありますか?

私の姉の旦那の親族との関係性?です。

●面識は、姉の旦那様としかありません。他の方は一度も会ったことありません。

●私の旦那の義祖母が他界された時は、向こうサイドからは何もありませんでした。お通夜や告別式などは、実母は参列してくれてました(私の実父他界してます)。

●危篤なこと・入退院を繰り返してること・安定してる時は自宅に居ること・他界されたこと、全て実母から聞きました。実姉からも、多少は聞きましたがほぼ言われてません(実父他界時の時との違いとか、旦那様との考え方の違いの愚痴を言われる時に状況言われる程度でした。)

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様やお姉さんからは葬儀への参列について何か言われてるのでしょうか?
今回はお母様が義実家代表として参列されるようですし 特に何も言われてないようならだりみさんがすべきことは特にないと思いますよ😃

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    所用で母と電話をして、明日お通夜があることをつい先程知りました。その際、私はどうすべきか聞いたら子連れになるし参列はしないで良いと言われました。姉からは、母と相談して欲しいって言われてます。

ついつい何かすべきことがあるかも!?って思ってしまって💦参考にします!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お母様の言う通りお子さんを連れて遠方で参列は大変なのでお言葉に甘える形でも良いとは思いますよ😃
    もしも気になるようでしたら御香典を用意して お母様に渡してもらうのはいかがですか?

• 1月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

夕方からやる・明日の天気が雪予報なので、行かなくて良いのなら(姉には申し訳ないですが)有り難いです💦

• 1月17日