※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家事・料理

最近、家事や育児にやる気が起きません。朝はいつも6時10分に起きて朝ご…

最近、家事や育児にやる気が起きません。
朝はいつも6時10分に起きて朝ごはんの支度をして
6時30分に子供と旦那を起こします。

が、今週は目が覚めたものの
朝ごはん用意したくなーい
お布団から出られないー
仕事行きたくなーいと思って
6時半過ぎてもゴロゴロしていていました笑

6時45分になり、さすがにやばいなと思って、みんなを起こして、バタバタ支度しました😂
子供はご飯食べるの遅いし
旦那はあまり手伝ってくれないし
私は8時には家を出て、子供を保育園に送って、仕事行くのでゆっくりはしてられないと思いつつ、朝起きれません😱

仕事から帰っても、夕飯を手抜きにしたり
子供とあまり相手にできなかったりして
主婦としての仕事を怠けたくてしょうがないです。

旦那は家事はやらないし、夜遅いしで頼りになりません。なので必然的に私がやらなければならないのですが、なかなか一つ一つの家事をテキパキとこなせません。重い腰があがりません。願わくば一日中お布団で寝ていたい...笑

そんなやる気のない時期どうしてますか?
一日ならまだしも、1週間くらいそんなやる気のない感じなので、気分転換したら気持ち変わるのかなぁ?ゆっくりしたいです😵💦

コメント

もな👠

私はパートですが、働いてるときは最低限のことしかしませんよ。
最低限のことは、洗濯と息子の食事です。
それさえしとけば不自由なく暮らせるので……
掃除は土日にまとめてやるか、それすらもしんどいときは旦那に…なまけてます。
専業主婦のときは大丈夫なんですが、どうも働き始めて本当にへろへろになってしまって。
フルタイムで働かれてる方、本当に尊敬します👍

• もんしろ

もんしろ

働いて帰ってくると疲れてしまっていますよね😣もっとテキパキとやれるパワーが欲しいです😫明日から2日間おやすみなので、旦那に少し子供見てもらって、マッサージに行こうかなとたくらんでいます😂

• 1月17日
ゆりな

気分転換大事ですよね、なかなか難しいかもですが、お母さんの笑顔が一番です^_^

• もんしろ

もんしろ

気分転換大事ですが、しても家事しない夫にげんなりしてまた元通りです😂

• 1月18日
マッキー

私は、今、育休中ですが、やる気出なくて、朝は旦那仕事行った日、上の方は保育園送り出した後は、色々家のことして、午後から下の子を寝かしたら、自分は、する事沢山あるのに、一緒に昼寝したら、更にしたくなくなり、もう夕方_(:3 」∠)_で一日終わりが多い。洗濯物も畳む気力なく、2.3日溜めて畳む始末。このままぢゃダメだ〜

• もんしろ

もんしろ

一回スイッチ切っちゃうともうやる気なくなるのわかります!私も育休中はやることあるけど、ぐーたらでした笑

• 1月18日
マママ❇︎

なまけましょう!🤣
つわりの時期なんか夕方からずっとソファで寝て、夕飯準備も何もせず、2人の子どもは勝手に遊ばせ、ほんとダメ母発揮してました😂やる気でない日ありますよね!毎日朝ごはん作ってるだけすごいです✨うち主人は食べないので、朝は子どもたちはトーストかおにぎりかシリアルですよ🤣

• もんしろ

もんしろ

1番シンプルであろう朝食すら面倒くさいです。この前は面倒すぎて朝からピザをレンジで1分半温めて終わりでした笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

やる気の無いときは、流れに身を任せてのんびりしています。働いているし、子供を保育所に送らないとならないので、限度はありますが。
やる気の無い時は、最低限の動きしかしません!
ご飯の用意とお風呂の用意です。

• もんしろ

もんしろ

最低限の事しかしなかったらしなかったで、あとあと大変になるので、頑張ってしまいます💦夫は家事やらない人なので...

• 1月18日