※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

喘息の子供がいる方が2人目を考えているが、入院時の付き添いが難しい。2人目や2学年差に悩んでいる。

入眠しちゃうくらいの喘息の子が居る方、2人目年齢あけましたか?

今1歳1ヶ月、9ヶ月と10ヶ月の時喘息で入院しました。

できたらちょっとした理由ですが2学年差で欲しいのでそろそろ妊活を、、、と思って居るのですが、お産の時や産褥期に入院したらどうしようと、、、。

息子の病院は完全付き添いが必要で、パパは激務で他に付き添い頼める人が居ません。

2人目は諦めるべきなのか、2学年差は諦めるべきなのか悩んでいます。

コメント

らか

なった時考える!という気持ちで2人目つくりました😅息子は喘息では入院したことはありませんが喘息もあります💡あとは消化管の食物アレルギーが重度で入院もあるしなかなか手がかかります💦外食や買ったものは食べられません😔💔でも兄妹は2歳差希望だったので妊活しました😊私の妊娠が順調に行かず長期入院が決まったり、結局入院前に大量出血して緊急帝王切開になったり、娘はNICUに行くと目が回るような忙しさと苦労はありました😔その間母の癌も分かり、こんなに疲弊した時期はないと思います💦退院したら今度は息子が入院になったり、娘が退院したら退院したで肺が未熟で産まれたのでしょっちゅう肺炎になるし、2人して肺炎で入院したこともあり、他にも普通の人が経験しないような子育てをしてきました😅でも2人いてそれよりも素敵な幸せがあります❤️夫は多忙で毎日ワンオペで大変ではありますが、2人いて良かったと思ってますよ✨自分も驚くくらい逞しい母に子供たちにしてもらいました🤣笑