※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
妊娠・出産

奈良市の高山クリニックで帝王切開で出産経験のある方、2人目も帝王切開になるか気になっています。岡村産婦人科で1人目を出産し、高山クリニックの分娩費用や雰囲気を知りたいです。

奈良県奈良市の高山クリニックで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開になると思うのですが、高山さんは術後が楽だと聞いて気になっています💦
ちなみに1人目は奈良の岡村産婦人科で出産しました!
だいたいの分娩費用や病院の雰囲気を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みかん

高山で帝王切開経験者です😊
術後が楽というのは母子同室をしなくてもいいからということでしょうか?
授乳時以外は預かってくれますし、二人目以降は最終日の母子同室パスもできます。
なのでゆっくりできますね。
ちなみに縫うのは糸ではなくホッチキスのようなものです。

病院の雰囲気は先生は無口ですが、看護師さんや助産師さんも優しいし何よりご飯が豪華でおやつもあります。
週に何回か他のお母さんとおやつを食べるという日もあります。

費用は予定帝王切開、トイレ付部屋にして負担20万程でした😅💦

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます🙏
    術後が楽というのは術後の傷の治りや痛みが引くのが比較的早いという点においてです💦

縫うのは糸じゃないのですね😳

口コミの通り先生は無口なんですね😂
    皆さんが優しいと心強いなぁと魅力的に思います❤︎

やっぱりなかなかお値段しますね😅
    岡村産婦人科で出産した時も負担24万ほどだったので、金額的なところがどうしても悩んでしまいます💦

• 1月18日
  • みかん

みかん

術後の傷の治りや痛みは人それぞれな所もあると思うのでちょっとわからないですが💦
    抜糸後は大きな絆創膏のようなテープを貼ってるので、心なしか傷痕は綺麗かもしれません😊

先生の無口さを看護師さんたちがいい感じにカバーしてる?って感じです😂
    いい意味でですが✨

帝王切開はどこも高額ですよね💦
    金銭的に安く…であれば総合病院になると思います💦

• 1月18日
  • たろママ

たろママ

確かに人それぞれですよね💦
    私も一人目の帝王切開の後大きなテープを貼っていたので同じようなやつですかね😊

入院中は先生よりも看護師さんや助産師さんとの関わりが多いと思うので、安心しました❤︎

帝王切開、健康保険が使えると言えど高額ですよね😭
    総合病院も考えたのですが、大部屋な事とかがネックで💦
    入院中は上の子を実家にお願いする予定なので、実家に近い高山さんや中野さんかなぁと、、、😅

• 1月18日
  • みかん

みかん

私も総合病院での出産経験もありますが、子供は入室拒否なので部屋まで入ってはこれないですよね💦
    高山クリニックは子供入室できますよ☺️
    中野さんも金額的には変わらなさそうですね😅

• 1月21日
  • たろママ

たろママ

総合病院、子供の入室拒否多いですよね😭
    ちょうど実家が中野さんと高山さんの間なんで、どちらも近いんです😊
    イメージ的には中野さんの方が高いイメージだったんですけど、同じくらいなんですかね😅

• 1月21日