※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆milky way☆
家族・旦那

こういう時はどう反応?すればいいですか?(長くなります) 義両親なのです…

こういう時はどう反応?すればいいですか?(長くなります)

義両親なのですが、県外にいるので念に2回くらいしか会いません。普段はとても良くしてくれます☆

昨年義妹が結婚、先日妊娠しました。義両親は元々結婚する前に子供作ってもいい!という位子供早く産めという考えです。

私の弟も2年前に結婚しましたがまた子供はいません。月に3回~4回程飛行機の距離の本社に出張があります。

この前義実家に行ったら(弟さんの所は子供出来たの?早く作った方がいいよ?)と言われました。正直そんなこと言っても出張多いし、タイミングとれないかもしれないし……頑張ってるかもしれないし……私に言われても……と思い、(そうですね……)しか言えなかったです。
嫌味で言ってる訳では無いのですが、子作りすればすぐできると思っている感じがします。もう30半ばだし早くしないとどんどん確率下がるよ。後でとか言ってると出来なくなるよ!20代前半で結婚なら後でもわかるけど、そんなこと言ってられないよ!と……。

弟夫婦の問題だし何でそこまで言うのか?わからないです。気にしてくれてるのかもしれないけど、ありがた迷惑です。

母にその話をしたら怒ってました💧

半年後にまた行ったらこの話しを確実にされます。どう反応すればいいのでしょうか?普段は本当にいい義両親なんです😰

コメント

義両親と弟さんが会う機会がないのであれば今まで通り流すのがいいと思います💦
ほんとにありがた迷惑ですね😂

• ☆milky way☆

☆milky way☆

弟夫婦とはかなり離れているので会うことはないと思います⤵⤵
    子供欲しいのは弟夫婦も同じなのですが、他人が口出していい問題じゃないしそんな簡単に子供出来るわけじゃないし……なんでわからないんだろう😰いい義両親なだけにこの会話だけは本当に怒りたくなります💧

• 1月17日
はじめてのママリ

タイミングもあるだろうから
なかなかですね〜
作ろうと思ってすぐできる
もんでもないですしね〜

って言いますね私なら
ちょっと嫌味っぽく😏

☆milky way☆

出張が多いのでタイミングも難しいかもですね😅は言ったんですけど、(早くしないと妊娠の確率どんどん下がるし早くした方がいいよ!)と返されてしまって……聞く耳持たずです💧
    タイミングバッチリでも妊娠の確率ってとても低いのに……きっと不妊治療してても同じこと言うんだろうな⤵⤵と😰 何でわからないんでしょうね⤵⤵

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自分が不妊に悩んだりとか
    しなかったんでしょうね😅
    もし作りたいのに出来ないパターンだったら
    本当に、ありがた迷惑だし
    失礼ですよね💦

• 1月17日

☆milky way☆

ほっといてあげてよ💧と思います😰
    お義母さんも3人産んでるし私も4人産んでるので子作りすればできると勘違いしているんだと思います⤵⤵義両親2人して(早くしないと早くー)と言うので勘弁してもらいたいです💦

• 1月17日
odango

スルーでいいんじゃないでしょうか。そして、弟さんはもちろん、今後は実母さんにも伝えない方が賢明だと思います。何かの拍子で変な伝わり方をしたら、お嫁さんに☆milky☆さんや実母さんまで誤解されるかもしれませんよ。

☆milky way☆

弟にはこんな話しは出来ないです💦
    お気遣いありがとうございます😊
    実母には話しても今後の影響はないです😅本当にいつもは良い義両親で母同士出かける仲なんですよ💦ただ、子供の事だけは毎回言われるので私も辛いです。それは母も分かってるので☆

義妹が結婚する時に母が義母に(子供の事は口出ししちゃダメだめですよ)と言っていたので義妹には一言も言わなかったようなのですが、いざ子供ができると他人の事だからか口出してくるようになって⤵⤵ ありがた迷惑な感じになってます😢

• 1月17日