※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM(19)
子育て・グッズ

おっぱいを拒否する赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月になります!

母乳、ミルク混合で育てています。
突然おっぱいを拒否するようになりました。
くわえさせようとするとギャン泣きで
手でおさえてくわえようとしません😞

こんな状態になった方いますか?😞

コメント

あるみ

乳頭混乱の可能性が高いので、まだ母乳をあげたいのなら、哺乳瓶の乳首を母乳相談室にすると良いと思います。
もし、母乳実感をお使いなら、乳首のみ変えれば使えます。

cotton

私の息子も生後1ヶ月になる前くらいからおっぱい拒否し始めて、そのまま完ミになりました!(乳頭混乱というみたいです。)
1ヶ月検診の時に先生からおっぱいは順調か聞かれた時におっぱいを嫌がってミルクしか飲んでないことを話したら、嫌がってもやり続けないとダメと言われました!お腹が空いたら飲むから!頑張ってって言われました。赤ちゃんは哺乳瓶で飲む方が楽だから(いっぱい出るし)おっぱいあげると泣くらしいです😭

母乳で育てたいと思っていらっしゃるなら、根気よく、ないてもおっぱいを吸わせてあげてください!

• cotton

cotton

どうしても吸わないなら、
    つける乳首(乳頭保護器)をつけると吸ってくれるかもしれません!

• 1月17日
  • RAM(19)

RAM(19)

もともと付けて飲ませています!

• 1月17日
r.i.mama

うちも混合で育ててますが、産後3日で乳頭混乱なりその日は全くくわえてくれず、助産師さんに相談したら哺乳瓶の方が簡単に吸えておっぱいだと顎の力で疲れてしまうし吸い方がわからなくなって混乱してるからまず顎の力つけるのに上の方もゆわれてましたが母乳相談室ってゆう哺乳瓶使っておっぱい吸う練習させるといいって言われました!

美咲

うちも混合で明日で生後1カ月ですが、母乳育児を目指しているので最近は夜のみ追加ミルクで昼間は母乳だけで頑張ってます!
うちの子も母乳の吸い始めに手や顔を胸から離す行動を毎回とっています(^_^;)
最初の頃は無理矢理吸わせてしまってましたが、最近は泣いてても遊んでるのかな、下手だなあって見下ろしながら落ち着いて吸い付くのを待つようにしてます!笑
母乳育児は始まったばかりだから、ストレスためずに赤ちゃんと一緒に成長していこうと思ってます(^ ^)