※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

育休明けの常勤勤務について悩んでいます。保育園の迎えが間に合わない状況で、パートも考えていますが、家族のサポートが限られています。要はパートになるべきか悩んでいます。

私が勤務形態を変えるべきでしょうか?
今年の6月まで育休があるのですが、4月に保育園に入れて職場復帰をするつもりです。
常勤でまた働くつもりです。8時半〜5時半です。
職場までは車で1時間ほどかかります。保育園の最終が6時半でギリギリ間に合うか間に合わないかです💦
私がパートになるのが一番だと思うのですが私も稼がないと厳しいです💦
家には定年退職した義父と週3〜4日パートに行っている義母がいます。
思うのは義父が迎えをしてくれれば助かるのですが、、義父が夕方家にいない日は月に1〜2回程、ほぼいます。
旦那にそのことを言うと『言ってみるけどママが帰ってくるまでの世話(オムツなど)義父は出来ないぞ』と言っています。6時半に迎えに行ってもらってもすぐ私が帰ってくるのに、、
義母は昔目の手術をしていて最近また少し見えなくなってきているらしいと旦那が言っていました。だから義母に夕方の迎えはさせられないとのこと。夜7時までパートに行っていて暗い道を運転しています!笑
まさかの回答になにも言えませんでした。
要は私がパートになれってことなんでしょうけど

コメント

あすか

旦那さんはお迎え行けないんですよね?!
なんと人任せな回答!笑
遠回しにパートになってと言ってるのか…そこはママ頑張ってと思ってるのか…( ˙ω˙ )

deleted user

うーん…自分たちで子どもの面倒をみるのが基本かなーとは思うのですが💧旦那様はお迎え行けませんか?
あとは義両親になにか援助とかしてるなら行ってもらってもいいんじゃないかなと思います✨

みかん

基本は夫婦でなんとかするべきでは?義父や義母が積極的にやるよと言っていないのに当てにするのはどうかなーと感じます。
頼むのはいいと思いますが、面倒みれない義父に迎えを頼むなんて私なら怖くて出来ません。

旦那さんとよく話し合うしかないですね。パートになったらこのくらいの収入になる、旦那が迎えにいけないのか?共働き夫婦はいろいろ模索して妥協して協力し合わないと無理です。
もう少し夫婦で話し合うべきですね!